完全に日常生活を取り戻したいねえ

2018/2/19  13:43 | 投稿者: masuko

 久しぶりにゆっくり深く寝ましたね。

 疲れが完全にとれたとは言えないところは年齢からくるのかな。

 それでも、ハープの練習、米粉パンや米粉クッキーづくり等、日常生活しています。

 自分と娘の着た着物の後始末っていうのがなかなか面倒だよ〜!

 YouTubeで振袖や留袖のたたみ方を確認して箪笥の中にやっとこさ収まりました。

 留袖は私の母の遺品。娘の振袖は夫の方の義母が買ってくれたもの。着てよかったと心から思うのではありますが、なかなかに面倒ではあります。

 
 やれやれと思うと・・・・当日を思いだしやりたくないことをよくやった、えらかった、大変だった、と自分を慰めるモードになっていますよ。

 なんでって・・・

 自分が仕事しているときの宴会で上司にお酒を注ぎに行くなんて一番やりたくないことで、やりたくないことはやらないという突っぱね方をして通してきたっていうのに

 なんとまあ、息子の会社の上司、先輩、同僚、友人、はたまた彼女の親戚・・・とあちこちに頭を下げお酌をし・・

 美容院の方が「新郎新婦の親は頭を下げる回数が多くてだんだんヘアーが乱れて来ちゃいますからね、そうとうハードにスプレーで固めますよ」っていうわけです。

 とまあ、こういうことを考えちゃうモードからも早く抜け出したいですねえ。

 平常な心、日常的な気分にすっかりと戻ろうっと。

 夜はリコーダーの練習日だからそういういつものことをするのがいいかもな。楽しく行ってきましょう。


 アーモンドの粉を混ぜただけのシンプルな米粉クッキー

クリックすると元のサイズで表示します

 
 あんぱん リコーダー練習のお茶の時間で食べよう

クリックすると元のサイズで表示します

 
 米粉パン 本日はプレーンと麻炭入り黒パン

クリックすると元のサイズで表示します
1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ