イベントが近づいてちょっとモードが切り替わっています。

2018/2/15  20:39 | 投稿者: masuko

 なんやろな。仕事もしないでお気楽な生活していると、たまのイベントはけっこう緊張する。

 イベントっていっても暮れ正月に家族親戚が集まって御馳走を出す・・・程度のイベントなんだけれどね。

 明日からまあそういうイベントです。

 明日、長男夫婦が孫を連れて、また長女が帰ってきます。長男達は二泊(マンションゲストルーム)、長女一泊(我が家のリビングで)

 明後日、次男の結婚式と披露宴。(これ、はっきりいって面倒だし、こういうことにけっこうなお金使うのって、私的には好きじゃないけれど、まあ、本人たちがやりたいというか、やらにゃならんって思っているんだからしょうがないよね)

 で、明後日の夕方は旦那の弟夫婦も我が家に御招待。軽く夕飯をね。義弟夫婦はホテルに一泊してお墓参りなどして帰るとな(関西在住)

 というわけでイベント、大イベントかも。

 例によって、二日前の晩から早期覚醒。

 おもてなしの御献立やら用意するものやらを、寝ているんだか目覚めているんだかわからないような頭で考えている。

 仕事している時には次々にいろいろなイベントやら責任の重い仕事やら続いていたと思うんですけれど、よくやっていましたねえ。

 この程度の非日常にこれだけ身体が反応しちゃう体質だと、かなり知らないうちに無理していたんでしょうねえ。

 なんて、自分がいつ頃から物事に対してこういう感じに構えるようになっちゃったのか、若い時は違ったよなあなんて思い出してみたりしています。

 まあ、そうはいっても、「なるようになるよね、力抜いて、楽しんでいこうぜい!」っていう余裕もあるみたいよ。

 とにもかくにも孫に会えるよん!!!うれしいね。
 
1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ