楽しい一日でした。

2017/5/26  20:58 | 投稿者: masuko

朝食後、大通り公園を散歩。

ライラックの花の甘い香り。

旧控訴院の札幌市資料館を見学。

その後、夫とは別行動して私は大学時代の友人とランチ。

ひゃあ、いろいろお話しして楽しかったな。ありがとうね〜!

私って割と薄情もので昔のことはどんどん忘れて、今を生きるタイプ。

現在進行系の友達がいつも少ないのに、さらにその時には結構親しくしていても、時と場を共有しなくなるとあっさり疎遠に、なっちゃうから、全体としても友達が少ない孤独好き。

だから、同窓会が苦手で、この人私のこと、覚えてるみたいけれど困ったなあ、こっちは覚えてないよなんてことになっちゃうからなるべく参加しない。

古い友人に会うなんて時も若干の緊張を抱える。

でも、不思議だね、会ってしまうとあー私にもあーいう時、あーいう場があったんだあって時と場が蘇る。

いろいろ思い出したよ。

お互いにTwitterやブログを長年見ていることもあって、話題には事欠かず、あっというまの3時間でした。

六花亭の札幌でしか買えない生菓子のお薦めを教えてもらってホテルでのおやつにしました。

生きている間にまた会うことがあるかどうか分からないけれど、でも、SNSという超いまどきのツールを利用して、互いの存在を意識したり刺激したり、見えない友情を送れるかなあと思っています。

ありがとう!会えて良かった。

夕方、夫の用事が終わってから、札幌駅のJRタワー38階で、展望を楽しみ、すすきのまで歩いて、「だるま」でジンギスカン。これは息子のお薦め。

テレビ塔にも上がっ夜景を楽しんで帰ってきました。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ