毎朝、暖かくなると天気予報で言うけれど

2016/3/23  21:42 | 投稿者: masuko

 なんとなく、風が冷たい。

 家を出るときに着ていくものに悩む・・・且つ、出てしまってからも、んー意外と寒かったなとか、いやーこれじゃあ暑かったぁ・・・って着るモノの選択を悔やむそんな季節ですね。

 今朝もハープのレッスンに出かけるのに、最近は電車や歩きのお出かけが続いていて、手袋しないで出かけることが多かったから、うっかり手袋しないで自転車に乗っていってしまったら意外に風が冷たくて、先生宅についてから指が固まってしまって動かなくて身体もなんだか硬くなっちゃってほぐれてくるのに時間がかかっちゃったよ。

 基本、音楽家は演奏する前に自転車には乗らないだろうな。ハハハハハ。

 今日は満月。さっき、外でちょっと眺めてきた。なんでも半影月食とか。(「半影月食(はんえいげっしょく)」とは、月が地球の半影に入って、月面の一部がわずかに暗くなる現象です。)・・・半影ってなんだ?説明見てもよくわからないね。

 最近はスピリチュアル系の方のブログ等を見る機会が多いから、春分の日とか満月とかってとっても重要な日なんだよっていう記事をたくさん見た。特に今は宇宙規模でなんだか新しいことが始まっているらしいし??(眺めたっていう感じ、長文の方が多くて全部はとても読めないね。)

 確かに昔からそういう日のことを人々は大事に思ってきたんだものね。

 太陽や月があってこその命です。ありがとうございます。


 本影と半影ってこういうこと・・・なんだね。 

 クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ