リコーダーと桜エビ

2016/2/1  11:32 | 投稿者: masuko

 昨日は由比交流センターで豆まきがあり、その時にリコーダーを聴いて戴きました。(青字のところをクリックして出たPDFの2ページ目の下にボランティアのリコーダーコンサートありますと紹介してくださってあります。)
 いつものメンバーで30分ほど。

 東京ヴギウギ、上を向いて歩こう、海にちなんだ4つの曲のメドレーなどでは、みなさん、大きな声で一緒に唄って下さり、とっても楽しく演奏することができました。

 集まっているのは地元のお年寄りで、女性が圧倒的に多かったですね。お一人、お孫さんもついてきていてジブリ系の曲を楽しんでくれました。

 音楽は聴いてもらう、一緒に楽しむ・・・っていうのが楽しいしですね。幸せな気持ちになります。

 時々、老人の施設や障害の方の施設などに行こうと計画しています。次回は3月中旬になりそう。

 目的を持って練習するのも励みになりますしね。

 終了後、桜えびのかき揚げを食べてきました。カラッと揚がっていて美味しかったよ〜!。

 かき揚げはひとつかふたつか選べてひとつの方で。1010円。お手頃値段です。2つだと1340円だったと思う・・・?。

 近くに桜エビの直売所もあり、団体バスが来てみなさんお買い物をしていました。

 クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ