いろいろと伝えたいことのA

2015/10/29  14:56 | 投稿者: masuko

 岡山の断食会で仕入れたいろいろな情報の第二弾です。

 船越さんと参加者の方の中の40代前半で保育園や老人ホームを経営し200人以上の従業員を束ねているという女社長さんが通っているというセミナー

 お笑いセラピスト尾崎里美さんのセミナー

 イメージトレーニングだそうな。

 講習会の内容としてはHPによれば

・心と波動の法則、脳波、トランスパーソナル心理学
・潜在能力の引き出し方について
・バランス思考、言霊、子育て
・自分を知る(思考パターン、行動パターン、感情パターン)
・イメージトレーニングについて
・健康、ダイエット、スポーツ、ビジネス のメンタル
・潜在意識、顕在意識の統合


のようで、例えば、尾崎さんの今日のブログの内容はこんな感じ。いわゆる何事もポジティブにとらえましょうや〜〜わっはっはって感じ。

 そしてこのセミナーでやるものの中に割りばし切りというものがあるそうで、その話を断食の時に聞いても今ひとつピントこなかったのですがー割りばしをうどんとイメージし、名刺をよく切れる刃物とイメージして名刺で割りばしを切ると切れるーっていうことなんですけれど・・・・

 実際、YouTubeにアップされていましたね。な〜るほど

 この世の中、人間が勝手に作った想念で出来上がっている、「色不異空、空不異色、色即是空、空即是色・・・」時間の概念さえ人間が作り出したもの・・・。

 できるって思うことからしか何事も始まらないし、同じひとつの事象も見る角度が違えば全く違うことのようにもなるし。

 どうイメージするかってすごく大切なことだということはわかっているつもり、でも、日々の生活にそれを最大限生かしていくためにはこういうセミナーで勉強するとか割りばし切りみたいな余興的なトレーニングも必要かもですね。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ