岡山泊です

2015/10/25  22:15 | 投稿者: masuko

 無事に断食終了。腸が空っぽになったと1、2回目の時より感じる。山奥のわら百姓屋敷というところが会場。これは指導者の船越さんが経営する自然食の宿。自然農法で自分の田畑で作ったものを重煮という調理法で料理する。わらについてはまた後日。
 最寄りのJR駅は備中高梁駅。そこまで車で送ってもらう(30分位かかる)。すぐに岡山に戻らず備中高梁の街を少し歩いた。武家屋敷や江戸時代の商家が残る街並み。小さな街だが観光に力を入れているのだろう。案内がしっかりしていた。もっと時間があれば山の上の備中松山城へいきたかったが残念。重要文化財で天守が現存する唯一の山城だそうだ。城崎温泉に行く手前を左に少し行った所にある竹田城は天空に浮かぶという人気スポットらしいがここも霧がよくでるとのことで「天空の山城」と名打っていた。
 岡山駅近くのビジネスホテルでのんびり。明日は岡山城と吉備津神社に行こうかな。後楽園は断食に行く前に見てきた。岡山はなかなか立派な街だ。広島も都会だったしな。中国地方の中心になっている2つの都市ってことかな。中国地方に親しんだ10月だった。
 帰ったら船越さんから聞いた話しを参考にいろいろ調べたいことがたくさんある。そしてまたまた関連本を読んだりセミナー等に参加してみたい。出会いが世界を広げる。面白くて辞められないけれど、しばらくしたらこれが私流ってものを持って師匠を絞って腰を落ち着かせなくちゃね。そうは思っているけれど今のところは無節操ないろいろインプットに明け暮れた〜い!!(笑)
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ