アルプス 天空の交響曲

2015/7/14  20:45 | 投稿者: masuko

 「アルプス天空の交響曲」はドイツ、オーストリア、フランス、イタリア、スロベニア、リヒテシュタイン、スイスの7カ国にまたがるアルプス山脈を空中から撮影したドキュメンタリー。地上からは見られない アルプスの姿、登山者ですら見たことない上空からの大パノラマが広がります。

 きれいな映像はずっとずっと遊覧飛行のよう。静かな音楽、落ち着いた語り・・・ちょっと寝ちゃったよ。

 これら数多くの素晴らしい映像の撮影はどのようにして実現したのでしょうか?

 バーデーレ: 我々は、この新しく開発されたシネフレックスカメラを、ドイツで初めて前作『Die Nordsee von oben』(13) で試す機会を得たんだ。ラッキーだったよ。そしてすぐさま目を見張るような映像に感激したんだ。ヘリコプターの下に取り付け、遠方からのブレのないズーム撮影が可能なため、映像はこれまでにないほど鮮明なものに仕上がった。前作が大成功を収めた時に、我々は別の神話の風景で試したいと思ったんだ。神話の風景というのは、他ならぬ山々の中にある。次の研究エリアはすぐに決まったよ。


 監督へのインタビューでも分かるように、とんでもなく凄いズーム機能だ。岸壁を登るクライマーのすぐ隣にカメラがあるかと思えば、突然、ズームが「クイーーン」と解除されものすごい上空から捉えていたことが分かる。

 久しぶりの映画だった。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ