一日一食!!!

2015/1/28  21:55 | 投稿者: masuko

 随分前から朝食は食べない。リンゴ人参シュースをよく飲んでいたが最近はぐっと減っていて(ただ面倒だという理由で)、味噌汁をちょっととか、バナナ一本とか、梅干しと亜麻仁油とかそんな感じ。
 それにプラスして昼食もぐっと簡単にしてみることにした。昨日は街にいたからデパ地下で野菜ジュース。今日も用事で外にいて、3時頃帰宅して蜜柑2個。
 夕食は普通に食べるけれど、意識しているのは炭水化物を減らすことと大根おろしをなるべく食べるようにすること、生も火を通したものも野菜を大目に。納豆はなるべく毎日。って感じ。
 健康オタクがいろいろなところからの情報をミックスして自己流にまあ、こんな感じをゆ〜る〜くやっていこうかなあと・・・・。
 この考えについて今日、酵素風呂に行った時に店主の彼女と話したら、意気投合。彼女もほとんど夕食しか食べず炭水化物少なめで野菜たっぷり、大根おろし必ず、だそうな。働いているときに食べると疲れて身体が動かなくなる。小麦粉の食べ物を食べると脚が浮腫む。砂糖の入っているものを食べると気持ち悪くなる・・・などなど身体がかなり反応するとのこと。

 小麦粉をやめるだけでもかなり体調が改善するらしい。パン好きだからなあ。かなり無理。

 まあ、健康も大事だけれど、食べる楽しみっていうのも大事ですからね。有り難く、動植物の命をいただきましょう。

 明日明後日は友人と一泊旅行なのでそういう時はしっかり楽しく食べることにしている。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ