ウォーキング&温泉

2014/2/13  19:27 | 投稿者: masuko

 ひさしぶりに賤機山と温泉。でもいつものコースは家の近くの登り口から登って尾根にでたら左へ浅間神社をめざして歩くんだけれど、今日は右へいって鯨ヶ池をめざした。このコースは私はすご〜く久しぶり。
 新東名が出来てインターへのアクセス道路として賤機山にトンネルが掘られて新しい道ができたんで、こちら方面の景色はずいぶんかわってしまった。
 ハイキングコースは歩きやすい途だ。浅間神社へ行く方がすこしだけ険しいかな。どちらにしてもこの稜線歩きはよいコースでお薦めだね。落ち葉がふかふかと気持ちがよい。そこそこのアップダウンがある。ちょっとだけ深い山奥のような気分を味わえるところもある。すぐ下が普通の町なんだけれどね。よく手入れされている茶畑もあれば荒れ放題の蜜柑畑もある。
 鯨ヶ池からバスに乗って、いつもの美肌湯へ。なんで??っていうほどの混み様。平日なのになあ。脚を投げ出してゆっくり入るようにできている浅くてぬるい浴槽のところを狙っていたんだけれど、お友達同士できているのかな、7、8人のおばあさま方がずらりと陣取っていて・・・
 明日はとっても寒くて、雨らしい。朝9時の予報はみぞれ。先週末の全国的な大雪の天気でも、静岡の市街はまったく降らない。ちょっと山の方にいけば別だけれどね。明日はどうかな。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ