映画の日

2013/10/1  23:00 | 投稿者: masuko

 あっそうだ。今日は一日だから映画が千円だ!って思って、ネットで調べて「クロワッサンで朝食を」を見ようと思っていったら、あれ?・・・ネットで調べたときに期間を見間違えたみたいで、私が思っていた時間に始まるのは10月の後半だったようでもう終わっていた。それでじゃあどうしようかなあって、あれにしようかこれにしようか、と悩んだ末、「31年目の夫婦けんか」にしてみた。宇宙人になったり、マッカーサーになったり、なかなか忙しい「トミー・リー・ジョーンズ」が主役だだ。
 最近、映画を観るのにちょっとためらうときがある。コメディータッチなものか、悲しすぎないか、暴力場面が多くないか、ほんわかあったかい気持ちになって終わるようなものか、いろいろと気になる。映像のインパクトに対する心の動揺が大きくて、これは嘘、現実ではないと思っても、見ていて暴力的なもの、残虐なもの、悲しすぎるものは「あーもうやめて!!」みたいな気持ちになってそわそわしてしまう。馬鹿だなあって思うけれど、しょうがない。
 だからまあ、これはきっとお気楽なコメディーだろうと思って。
 確かにお気楽に観た。結婚31年目の夫婦・・・あれ?私達って何年目かなあ。まあ、似たようなもんだね。今から、お互い、老いて死ぬまでのいわれゆる晩年ってやつを一緒に生きていくときの心構え、気持ちの持ち方・・・を考えることができました。
 
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ