5月ですね

2013/5/3  12:49 | 投稿者: masuko

 病院通いが終わった後の日常作り。
 葬儀の次の日の朝から散歩を始めた。朝のめざめの悪さを訴えていた夫の提案。起きて簡単に身支度してから30分程度歩く。遊水地など自然に囲まれた地域なので、散歩する場所には事欠かない。
 日常となるかどうか知らないが、今年一年の目標としての「片付け、物を捨てる、整理する」を本日決行。家中、いらないものだらけだよ。簡単には終わらない。何度かに分けて計画的にやっていくしかない。
 東北被災地への行き方を検討している。ネットで見ていくといろいろな方法があることが分かる。いわゆる旅行社が企画してるツアー(観光+被災地巡りとお買い物支援)もあり、支援団体が行っているボランティアの応募もあれば、是非ここを見て歩いてみたいな呼び掛け、個人で回る場合のモデルコースなんていうのも出てきたりする。交通機関の時刻表ともリンクしてあって親切この上ない。ボランティアと被災地の案内(南三陸町)をミックスしている一泊二日(仙台駅発着)がいいかなあ、仙台で前泊後泊するか・・・なんて思っているところだ。
 岩盤浴をやったりカイロプラクティックで身体の調整をしてもらったりしてだいぶ元気になった。
 
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ