無職第三日目

2013/4/3  17:44 | 投稿者: masuko

 さてさて、本日は。
 7時半から11時まで姉の病室にいる。朝食の時に美味しい緑茶を入れてあげる。昨日作った玄米珈琲は、食後にちゃんと陶器の珈琲カップとソーサーに入れて、雰囲気を出す。脚をさすったり、話相手になったり、看護師さんが来た時に無駄口を一緒にたたいたり・・・といってもそうそうすることもない。てなわけで、本日は裁縫道具を持参。家では色々な誘惑があって絶対にやりそうもないことだけれど、人の病室ならできちゃうっていうのもおかしなものだ。冷え取り健康法で、絹のソックスの重ね履きをしているのだけれど。時々、まるで絹が溶けちゃったみたいにボッと穴があく。最初の3枚ぐらいは捨てていた。でも・・・・なかなかのお値段。もったいない。昔、母がやっていたみたいに繕えばいいじゃん!というわけで、6枚も7枚もたまっていた。私の場合、小指とかかとのちょっと上あたりが破れる。そこから毒素が出て破れるそうな。さっき、破れる場所と身体との関係をネットでみたら、どっちも膀胱系だって。ズバリだね。最近、ずっとならないけれど、膀胱炎にすぐになってしまう癖がある。最近ならないってことは、絹のソックスのお陰でかかとや小指から毒素がでているからってこと?? まあ、信じる者は救われる。
 病室にいると担当ドクターや看護師、食事を運んできてくれる人、ゴミを処理してくれる人、掃除をしてくれる人、臨床心理士、薬剤師、病棟医長・・・いろいろな人とお話できて結構面白い。人生勉強になりますねえ。職種っていうやつは本当に様々ありますし、それぞれのプロ意識とか、人柄とか・・・
 で、姉の息子夫婦がきたから私は家に戻る。
 昼食後、ハープをタップリ練習。んー。シェエラザードが難しい。29日に先生の家でケーキパーティーとおさらい会。先にケーキの方を書いてどうすんねん。
 夕食の材料を買い物して、DVDで自力整体を2時間。
 雨も上がったんで、庭の草取り。気になっていたんだよ。あんまりボーボーでねえ。
 
 いやーけっこう充実の一日じゃあないですか。満足満足。
 このブログ、どうせそんな多くの読者がいるわけでなく、自己満足の日記替わりですので、自分の記録として無職の日々のつれづれを書いていくとするかなあ。まあ、あんまりこだわらないことにして、書きたい時にってことで。何事もこだわらない。
 少し、今までと違う部分の脳が活性化してきているかなあ。まだまだかなあ(笑)
1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ