やれやれのんびり

2013/2/23  19:59 | 投稿者: ますこ

 両親の相続関係や遺品整理も一段落した。今週はちょっと気合いの入る出張が週末に入っていた。それも無事終わった。というわけで本日の土曜日はとってもゆったりとした気分だ。
 明日は夫の方の父の一周忌がある。その関係で夕べ遅く長男が帰ってきた。長男はやや落ち着きのないADHD系なので(笑)いるとなかなかに賑やかだ。昼間は彼は彼の予定で過ごしていたが、夕食は夫や次男は用事があるというので、私と二人で食事をすることになった。
 街で待ち合わせてベトナム料理を食べることにした。前からお気に入りの店。なかなか繁昌しているようで、いっぱいだった。あっさりしていて美味しい。HPはここ 生春巻きやフォーといった定番と、豚肉をココナッツミルクで角煮にしたものとか、エビのカシューナッツ炒めなど、アラカルトを注文。ハス茶が美味しいね。
 長男は28歳かな。結婚とかは全然考えてないみたい。仕事はそこそこやりがいがあるようだ。好きな分野で選んだから、まあ、楽しくやっているのだろう。
 でも、もう、一緒に生活しなくなって10年もたつので彼がどういう考えでどういう生活をしているのかまあ、あんまり気にならないというか、興味がないというか、ともかく元気でいてくれよって感じだなあ。関西の企業に就職してしまったから、静岡に帰ってくることはないだろうしねえ。
 のんびりついでに、来週の土日ものんびりできそうだから、東京に遊びに行ってこようかと計画している。娘はちょうど、卒業記念旅行らしくいないとのことで残念だけれど、一人で美術館巡りでもしようかしらん。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ