ラジオのこころ

2012/11/28  22:51 | 投稿者: masuko

 ネットで検索した内容紹介を引用

TBSラジオの名物番組「小沢昭一の小沢昭一的こころ」が来春、40周年を迎えるのを機に、小沢昭一さん自ら、過去の作品から厳選したベストセレクションです。デパート、おっぱい、暖簾、エプロンなど日常のテーマから、AKB48、TPP、女子会、相対性理論などいまどきの話題まで小沢さんらしい切り口で掘り下げる、抱腹絶倒、珠玉の10編。読み物としても面白いシナリオ・エッセイ集です。

面白かったよ。下ネタだってあるけれど、笑いの質が上質。「ウィットに富んだ」っていうヤツ。
 
クリックすると元のサイズで表示します

 ところで、本日は休暇をもらって、富士市までいく。父と母の戸籍謄本を取りに。これで終了するかとおもいきや、父の出生届けは愛知県碧南市、母のは山梨県南部町だった。二人とも生まれたときには富士市にいたのに、親たちがそれぞれの地元の戸籍から、富士に転籍する前に生まれている。しかたがないので、双方に連絡し、郵送で請求することにした。静岡に戻って、区役所でやはりいろいろ書類をとり、証券会社にいって相続の相談をし、郵便局にいって保険の支払い請求をし・・・いつもの出勤と同じころに家を出て、帰ってきたら5時過ぎていた。お疲れ。おまけで自分自身も静岡で生まれているのに、出生の時には親の本籍は富士市で、私も富士市が出発点となっていることを知る。家族のみなさん、私が死んだら、相続のために富士市まで戸籍謄本取りに行ってね。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ