時が過ぎていきます。

2012/11/15  18:30 | 投稿者: masuko

 11月になって更新が少ないですね。これといった話題もないってことかな。急に寒くなってきました。本日、初めて暖房のスイッチもいれました。
 11月も半分過ぎてしまいました。今年もなんだかんだと終わっていくって感じですね。
 週末は、ひとりでぼーっとしようといろいろ考えていました。下田の寝姿山でリトルエンジェルって花が満開になっているとラジオのニュースで聞きかじったので、温泉につかりながら行ってこようかと思っていましたが、東京在住の姪が第一子を出産という報が入ったので、予定変更。土曜日にはJR鈍行でゆっくりと湯河原へ。そこで観光をして、日帰り温泉にたっぷりとつかり、夜までに東京へ。東京でビジネスホテルに泊まり、翌日朝寝をしてデパートでお祝いのグッズなどをみて、昼には東京駅で娘と落ち合い、きれいに生まれ変わった東京駅をゆっくり観てから、姪が里帰りしている義姉のマンションへお祝いを届けに行くという計画を立てました。
 ともかく、ぼーっとするのが目標です。どうも、このごろゆっくりする、ぼんやりするのが下手になっているようです。朝寝もしないしね。疲れたという感覚が乏しいです。この前、カイロプラクティックに行って、「疲れているね、前回とだいぶ違うけれど、なにかあったの?」って聴かれました。ちょうど、両親の四十九日の法要があった翌々日で、「自分としてはそんなに疲れたように思っていないけれどなあ」って言ったら「身体はうそつかない」って言われちゃっいました。「戻るところが分からなくなる」「行ったままになっちゃう」ではなく、「本来の自分、自分らしい自分に戻ってこなくっちゃ」ってことのようです。
 というわけで、本来の自分ってなんだかわかったようなわからないようなですが、のんびりしてみましょう。
 健康おタクは「冷え取りソックス重ね履き」「絹で毒だしを−下着は絹にしました」「なるべくゆっくり半身浴」「朝はリンゴニンジンジュース」「お茶は生姜紅茶を」そして、なんだかお寿司やさんの大将にすすめられて「笹エキスを飲む」ことになり「チベット体操」を時々、先週末は「自力整体」の会にもいってきました。「正心調息法で呼吸を整えて」・・・・そして4日に一回程度で「カイロプラクティック」へ。いろいろやっていますよ。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ