う〜む

2012/6/11  21:03 | 投稿者: masuko

 土曜日に「「次」までちょっと休ませてもらいたい。」と書いた。だめだった。休む暇はなかった。どういうわけなのか、血圧が低くなってしまって、再入院した。脱水状態と炎症反応があるとのこと。意識もしっかりしていて特に苦しそうでもなく、ただ、全体にふにゃふにゃしているというか、力がでないような様子だ。
 出張先でちょっと休憩時間で一人でいたときにちょうど施設から電話があり、病院につれていくがいいかという確認だった。すぐには抜けられない仕事だったので施設にお願いし、仕事終了後に病院に向かった。
 土曜退院、月曜入院って・・言葉を失う。入院中、いつでも退院できそうなくらい、けっこう元気だった。内視鏡とその後の絶食から重湯、通常のおかゆ食にもどしていくのに、数日かかり、それを2セットやった。最後にもう一度、胃カメラをやって胆管のバイパスのチューブを取り除くという治療の流れで意外と日数がかかり、元気そうなのになかなか帰れないなと思っていた。特に血圧の異常もなく退院してきたのにね。何がどうなったのかさっぱりわからないけれど、全体に弱った、老衰・・というのは確かだから、仕方がないと思う。
 今回はというか、けっこう近々にもしかすのではないかという気もしてきた。人間、みんな寿命がある。死なない人はいない。仕方がない。
 退院したぞとはりきってハープのレッスン日を昨日決めたばかりだ。退院しそうだぞということで次の土曜日に友人と夫の実家に掘り出し物探しにいくことにしてあった。来月頭には奈良旅行も計画した。う〜む。どうすんべえかな。
 なるようになるか・・・淡々と、動揺せず、できることをできるように・・素直な気持ちで・・・
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ