やれやれ一段落

2012/6/9  20:43 | 投稿者: masuko

 5月16日の夜に救急から入院した母が本日退院した。やれやれである。一日だけ休んだが、毎日病院に通った。タクシーを使うことが多く、ずいぶんの出費となったが、これは両親の会計で落とす。病気そのものは重症ではなかったので、経過はよかったのだが、なんせ、85歳が3週間以上も寝てしまったので、筋力も衰え、気持ちも弱った感じがする。
 やたらに私に甘えたようにするものの、退院の荷物に忘れ物がないか、ここにおいてあるものは病院のものなのか、もう、玄関にいかなくてもいいのか・・・等々、よく気がつき、とりようによっては仕切っているようで、ちょっとカチンときてしまう。どうせ、不出来で信用できない末娘ですよ、フン!と言いたくなる。まあ、本人は私への不安というより、すべてに渡って用心深く、そして不安で怖くてたいへんで・・・みたいな気持ちでそれを表しているのだろうけれどね。
 とにもかくにも、少しの間は小康状態を保ってほしい。「次」までにちょっと休ませてもらいたい。
 自分へのご褒美にTシャツと上着?ジャケット?を購入。HIROKO BIS でちょっとおしゃれ。出張が多いのでそれにも対応したいし、遊びにも対応できるような感じのものを選んだ。実は7月のあたまの日と月に奈良に一泊行くことにした。土曜日が仕事で月が代休だ。息子がくれたホテルの招待券を利用する。楽しみだ。これを餚に6月を乗り切ろう。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ