秋晴れ

2011/10/9  15:31 | 投稿者: ますこ

 さわやかなよい季節だ。空は澄みわたって秋晴れ。この三連休は体育の日の関係でいろいろなイベントが多いことだろう。近くの学校の運動場から地域の運動会だろうか「たまいれ・・・」「イチーニーサン・・・」という声が聞こえてくる。
 今日も午前中は両親の施設に行ってきた。母はサチュレーションもいつもの値に戻って顔色もよく、一安心だ。姉が丹波の親戚から送ってきた栗をゆでて持ってきてくれたので、皮をむいてふたりに食べさせた。おいしいと喜んでいた。
 よい天気なので姉の車で父とドライブに出かけた。安倍川の河川敷を走った。私自身も来たことのないところで「ふーん、へー!」とスポーツ公園だったり散歩コースのようになっている河川敷を物珍しく眺めた。この間の台風はかなり水かさが増したのだろう、流れてきた木くずがあちこちに散乱していた。かなり広い河川敷なので、えーここまで水が・・・とびっくり。久しぶりにすごい台風だった。
 三連休の3分の2は親孝行した。明日はたっぷりリコーダーの練習日だ。がんばろう。
 仕事のことをちらっと思うと今週もけっこういろいろあって忙しい。それを思うとちょっとイライラッとするけれど、まあ、なんとかなるでしょ。休みの時には別の脳になろう。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ