リコーダーコンサートの構想

2011/9/1  21:24 | 投稿者: ますこ

 29日の練習日にリコーダーコンサートのプログラムを検討した。で・・・・二部にそれぞれ一人一人、リコーダーでないものをやろうということになって・・・私はかなりためらったのだけれど、皆さんのおすすめもあってハープをやることになった。でも、さすがにグランドハープを家から運び出し、自分で音の調整をして先生の励ましやアドバイスもなくて人前で弾くっていうのは無理だろうし、肝心のリコーダーを吹くのがおろそかになってしまうだろうと思ったので、アイリッシュでやることにした。アイリッシュで簡単な曲ならなんとかなるように思う。
 昨日のレッスンで先生に相談したらアイリッシュハープを早速、貸してくださった。アイリッシュ用の楽譜もたくさん借りてきたので、今日はいくつか初見で弾いてみて曲選びをした。まだ迷っている。
 やると言ってしまったものの、もともとのハープの練習(4月の発表会に向けてがんばらばきゃ)とこのリコーダーコンサート用のハープの練習、そしてリコーダーの練習・・・とかなりハードな日々を送る・・・という成り行きになってしまった。大丈夫だろうか。
 音を楽しむ・・・うまいとか下手とか、しっかり練習したとかしなかったとか、まあ、そういうことより、生活の中の大いなる楽しみとして、できるだけほがらかに、のんびりと、おおらかにこういう状況を受け入れることとしよう・・・なんてね。甘いかな。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ