ただいま

2011/8/28  17:03 | 投稿者: ますこ

 行ってきました!白峰三山縦走。ハードでした。ちょっと自分の力よりハイレベルのコースでしたね。仲間にいっぱい助けられてなんとか。昨日の12時間以上の歩きとその最後の3時間がものすごい急な下りで、もう脚で体を支えられなくなり、へにゃりと座り込んでしまうのが自分でもびっくり。それでも、仲間が貸してくれた膝のサポーターをつけ、そして荷物を持ってもらって身軽になると何とかゆっくりでも歩き通すことができてホッ。三日目もいつもの日帰りや一泊二日の登山なら脚が痛くて痛くて学校の階段を下りれないでいるのに、テーピングしたりしたのがよかったのか4時間の急な下りを歩けるんだからそれもびっくりです。積極的リハビリで明日も痛がっていないでどんどん歩けばいいのかしら??
 それにしてもちょっとこれを落ちたらやばいなという丸木橋を5回、橋もない、飛び石を渡るしかないのだけれど夕べの雨でその飛び石も速くて多い水の流れで見つけにくいという川渡りを2回。どこに脚をおいていいのかわからないような大きな岩の段差を降りること度々ということで今回の下りは本当にスリルもありハードでした。まあ、終わってみればおもしろかったですが。
 日頃のトレーニングやいざという場合の装備品(テーピング、サポーター、脚がつったときに飲むとよい漢方薬)、それから登りや下りでの脚の運びやストックの使い方など、たくさんみんなに教えてもらって勉強になりました。
 ともかく、無事に帰ってこれてよかった。お疲れ様。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ