こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
めぐりんに乗って  東京さんぽ

 空は青空。[又夏かい]って言う位の陽気。
昨日は買い物がてら、上野から、下町を100円で散策。

 先ずは上野の不忍池です。
↓もうハスの花も終わってしまい青々のハスの葉
クリックすると元のサイズで表示します


↓公園を通り越して階段を下りると京成駅前。
ここから成田までって言いたいけど
クリックすると元のサイズで表示します

↓ここから浅草まで。100円で 台東区循環、巡回バスに乗ります(乗り換えも出来るんです)
クリックすると元のサイズで表示します

↓浅草では産業貿易センターで骨董アンティークSHOWが開催されてて、これが見たかった。凄い人 
クリックすると元のサイズで表示します

 ↓徒歩で隅田公園まで。
向こうに見えるのは東京スカイツリーです。着々と上に上に伸びていて隅田公園からでも眺められるようになりました。
2008年7月14日に着工してから、2011年12月に竣工の予定だそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
ここまで来なくても我が家から程近い所からでも眺められたんです(後から知ったの)

 ↓さて乗り換えて。
「夕焼けだんだんに行くにはどれに乗ればいいんですか」って聞いてる観光客が居たっけ。そういえばそんな坂があったっけ。

 さて、到着です。
クリックすると元のサイズで表示します
 可愛いめぐりんの旅は終わりです。観光バス並みに名勝旧跡の案内までしてくれるんですよ。お忙しい人向きではないけど、のんびりぐるっと3通りの巡回バスは、乗り継いで100円也でした。
 まったく、暇人の恵雅でした。
1



2009/9/26  22:23

投稿者:恵雅

>RUSTYさま

 色々な所でシティーばすあるみたいですよ。
でも台東区は
3路線あって一回乗り換えは無料で、きっとこんなお安いのはないのかも。
結構観光客も利用しているようです。

 150円、200円と言う所もあると聞いた事あります。 

 横浜にも「赤い靴号」なんて可愛いバス走っていますよ。

2009/9/26  22:04

投稿者:RUSTY

へーっ、100円!
「めぐりん」なんて知りませんでした。
他の地域にもあるんだろうか?


http://rustyl.blog75.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ