こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
ちいさな竹細工  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します 一昨日はボランティアでした。

 外国人に日本語を教えています(というより、おしゃべりかな)
お相手はイラン人の男性でした。

 彼はイラン、イラク戦争で戦って、回りの沢山の人たちが亡くなってしまったんだそうです。

 戦争は嫌です、巻き込まれた人たちは想像を絶する体験をするんですね。
この戦争で彼は故国を去り日本で暮らすようになったとか。

 今は日本人の奥さんとお子さんと暮らしているんだそう。
「子供はゲーム好きです。でも戦争のゲームは絶対させません」と戦争体験者の切実な思いを語っていました。

 今の日本では絶対に戦争は起こらないって思っているけど。
 本当に戦争は絶対いやですね。起こらないように祈ります。

 今回の絵は竹細工で出来た小さな小さな亀さんでした。
1



2009/9/14  9:29

投稿者:恵雅

>RUSTYさま

 お早うございます。

 どうして、世界のどこかでいつも戦争があるんでしょう?
 たった一つの人間の生きている地球の中でケンカしている場合じゃないんだと思うんですがねぇ。
 地球滅亡、滅びが近づいているようで、不安です。

2009/9/13  21:52

投稿者:RUSTY

同感です。
私も祈ります。

http://rustyl.blog75.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ