こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
鳥 二羽  

 甲骨文字で、鳥を二つ葉書に書いてみました。

 それに彩色してみたんだけど、さて、何の鳥に見えますか?

クリックすると元のサイズで表示します
 梅雨入りしてから、雨が少ないと思いませんか?
空梅雨も困るし、どしゃぶりも嫌だし、人間って勝手ですね。
2



2009/6/22  9:49

投稿者:恵雅

>山豚火さま

 台湾の故宮博物院は広すぎて沢山の宝物があって、宝物も、展示が全部とは叶わないから、全部見るには、何回も足を運ばないといけないですね。
 私も行けたらもう一度ゆっくり見ていたいです。
 ツアーでは叶わぬ夢ですが。

>恵雅さんもなんの鳥か判らないのですか。

 何の鳥にしましょうか?


--------------------------------------------------------------------------------

2009/6/21  17:08

投稿者:山豚火

えっ? 恵雅さんもなんの鳥か判らないのですか。

古宮博物院は気に入ってしまい ほぼ一日おりました。
台湾はまた行きたい国です。

http://blog.goo.ne.jp/aboo-kai/

2009/6/20  21:28

投稿者:恵雅

RUSTYさま
 
 今頃、ウグイスの泣き声?
大好きな泣き声ですが、春先の声だと思っていました。
のどかでいいですね。

 でもこの絵は何の鳥のさえずりでしょう???

>山豚火さま

 色から言ったらうぐいす?
色は、イメージで描いてしまいました。

 北京の故宮博物院?
台湾?

 これらの文字は中国の辞典からの甲骨文からでした。(神保町で買ってきました)
 





2009/6/20  18:44

投稿者:RUSTY

ウグイスかメジロか・・・。

そういえば、ウグイスの「ホーホケキョ」っていう鳴き声は縄張りの主
張や他者への威嚇、らしいんです。風情とはかけ離れている感じです。
今日も近所で鳴き声を聞きました。

http://rustyl.blog75.fc2.com/

2009/6/20  16:43

投稿者:山豚火

古宮博物院に行った時 甲骨文字の本を買ってきたので
それで調べようと思ったが 中国語と甲骨文字ばかりで
読めません。

この鳥の感じですと 鵜か鴉じゃないかなぁ
でも色がグリーン形だから・・・うぐいす!

http://blog.goo.ne.jp/aboo-kai/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ