こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
ぶらり牛久まで  ちょっぴり散策

牛久市にある、浅草かみやバー創業者、神谷伝兵衛の「シャトーかみや」へ行きました。
浅草の「かみやバー」にはたまに行くのですが、
こんな素敵な建物があったなんて知りませんでした。

 敷地内には神谷伝兵衛の記念館があったり、ワインの貯蔵庫や、レストランやバーベキュー施設があったり、

入場無料ですが、お散歩にはいい感じ。おしゃれな趣のある洋館が立っている。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

↓売店もありやはり「電気ブラン」買ってきちゃった。
クリックすると元のサイズで表示します

 ↓上高津貝塚にも寄って、帰ってきました。
↓復元された竪穴住居
クリックすると元のサイズで表示します
 混んで無いし、とってもいい感じ。森林浴できたかも。

 今年の連休も終わりました。
0



2009/5/10  9:30

投稿者:恵雅

>山豚火さま

 見どころというより、観光地みたいに混雑していないのがいいですね。

 上高津貝塚ってがら〜んとしてて、写真のような、当時の住居が2件再現されていて、後は広い野原があるだけで、写真のイメージとはちょっと違うかも。

2009/5/9  22:57

投稿者:山豚火

牛久といったら かっぱの里の牛久沼しか知りませんが 見どころが多そう。
上野から近いのでしょうね。

上高津貝塚に行ってみたい〜♪

http://blog.goo.ne.jp/aboo-kai/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ