こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
薬師如来  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します昨日は、仕事が夜なので、池袋サンシャインの展望台へ。

 以前は高い所に立っていると不安になったものですが、最近は何だか天下を取った感じ(笑)

 は、嘘ですが、遠くを眺めていると、すがすがしくなるから不思議です。
 
 それに、六本木ヒルズではまだまだ混雑ですが、サンシャインは静かで穴場だって思います。ゆっくり、のんびりと廻れます。

 ここで、季節限定のソフトクリームを食べながら外の景色を眺めます。

 ちなみに限定ソフトは「いちご」でした。
 そういえば、前回来た時は何処もピンク色だったんですが、新緑になり庭園や公園はグリーン色に染まっていました。

 ただ残念だったのは、遠くは霞んで、富士山は見えませんでした。

 今回の絵は興福寺の薬師如像でした。
2



2009/4/21  18:26

投稿者:恵雅

>山豚火さま

 ありがとうございます。
あまり、いい出来でもないのでUPどうしようかと迷いましたが、作品も無く載せました。

 私も以前サンシャインで働いていたのでたまに登っていましたが、今は遊びに行くくらいです。
 お天気がいいと見晴らし最高なんですよね。

>ポエムさま

 ありがとうございます。

 字を入れて何とかUPできたようなもので、やはり仏像は難しいですね。

2009/4/21  17:33

投稿者:山豚火

少し前までサンシャインに友人が事務所を持って
いたので時々出かけました。条件がいいと富士山
がよく見えました。
その友人 不況で高田馬場へ越しました。

興福寺の薬師如像 山豚火はこういうのは上手く
描けません。苦手です さすがは恵雅さんです。



http://blog.goo.ne.jp/aboo-kai/

2009/4/21  16:14

投稿者:ポエム

すご〜い。
薬師如像のきりっとした口元に
「南無」の文字、力強さと優しさが
同時に目に入りました。

救われたような気持ちで見つめました。

http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ