こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
絶景!三陸海岸  ちょっぴり散策

 ブログランキング登録しています。こちらワンクリックして頂けたら嬉しいな。
 何処かに行きたくなって…二泊三日で。

秋の三陸散策です。(たまたま取れた予約で三陸に決定)
もう紅葉は期待できないかもですが、美味しい海の幸を楽しみに。
 新幹線「こまち」8:14で、いざ出発
クリックすると元のサイズで表示します
仙台で降りてバスにて気仙沼までいっきに。


碁石海岸は日本の渚百選ですが。
今は碁石の様な石がどんどん持ち去られてか、浜に出ることが出来なくなっています。
↓そんな訳で「乱暴谷」からド・ド〜ンという大砲の様な波打ちを聞いて次へ。
クリックすると元のサイズで表示します
↓杉が見事でした。
綺麗な空気と綺麗な海にうっとりと休暇を楽しむ。
クリックすると元のサイズで表示します
↓なんとも綺麗な海の色でした。流石絶景!
クリックすると元のサイズで表示します
今夜のお宿は陸中海岸・宮古です。

でもホテル名は公表しませんが、美味しい海の幸のはずの夕飯は期待はずれで、本当にがっかりでした。

{碁石海岸}大船渡湾の東南、陸中海岸国立公園の代表的な景勝地。海蝕を受けた小島、洞窟、断崖などが連なる。みどころは、乱曝谷[らんぼうや]・雷岩・千代島、黒い碁石状の小石からなるのでこの名がある碁石浜など。
0



2008/11/27  9:08

投稿者:恵雅

>KATSUWOさま

 けっして、間食したわけじゃないんですよ。
実際よその人も「がっかり」って言ってました。
三陸っていったら美味しいお魚期待しちゃうもんね。

>山豚火さま

 景色がいつも海だらけで編集するの分らなくなっちゃいました。
 ところでスケッチは一枚も無いんです(トホホ)

2008/11/26  22:14

投稿者:KATSUWO

こんばんは
せっかく、絶景の場所にいったのに、おいしい御飯が食べられなくて残念でしたね。
 間食が多かったんじゃないでしょうね。(笑い)

http://mootsuka.exblog.jp

2008/11/26  12:48

投稿者:山豚火

この時期の三陸海岸はいいでしょうね。
ホテルの料理が良かったら文句なしでしたのに。
スケッチも楽しみにしていま〜す。

http://blog.goo.ne.jp/aboo-kai/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ