こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
「レッドクリフ 」観てきて  つれづれ

 今日は「レッドクリフ」を見に行ってきました。 
 もう最初から興奮しっぱなしでした。
最近の映画館であんなに混んでいたことってないなぁ。
やはりテレビの前宣伝のおかげかしら???
 規模が大きくて、テレビなどでの宣伝に間違いない出来でした。



「三国志」大好き恵雅です。
切り取りの「赤壁」だけではなぁ…なんて思っていたんですが。

 関羽や張飛、イメージどおり。
目立たないけど何時だって強い、大好きな趙雲も思い出しただけでもうっとり。

金城武さんの孔明先生も初めはちょっと頼りない感じでしたが、見ていくうちにカッコよかったね。
  パート2は来年4月とか。楽しみです。
 
あんな大規模な映画ですから、「赤壁」だけでなく、三国志の全部出来ないもんかしら?
 以前、中国のTV映画「三国演技」は圧巻でした。
見られた方いらっしゃるかしら?これも大画面だったら迫力満点。

レッドクリフ ご覧になった皆さん、ご感想いかがでしたか?
 ネタバレは不味いかもですが、お話が伺えれば嬉しいです。
 
 ちょっと隠れ曹操フアンでもある恵雅です。
曹操さんはこの映画では、徹底的に悪役になっていましたが、詩や絵の才能があって、
頭も抜群だった人のようです。

 まだ興奮冷めやらずでした。
レッドクリフをちょっとだけ、公式ページより

0



2008/11/7  9:26

投稿者:恵雅

>いちさま

 圧倒的に孫権側と同盟を結んだ、劉備側の帳飛、関羽、趙雲さんたちの強い事。映画だから強調してるんでしょうが…。

 蘇東坡の赤壁の賦はあるんですが、ただ見つめるだけで、書いていません。
 でもこれって、赤壁の景色を優雅に眺めて書いた書のようで、三国志とは関係ないんだぁって思っていただけ。

2008/11/6  23:02

投稿者:いち

話題になってますねぇ〜。
恵雅さんはお得意分野ですよね!

赤壁の臨書はどうでしょうか〜〜。
私はまだですけどねっ。

パート2がもう決まってるとは!!!
情報ありがとう〜。

http://blog.goo.ne.jp/meike-16

2008/11/6  16:28

投稿者:恵雅

>山頭火さま

 全く三国志知らなくても充分楽しめる映画でした。

 >「レットクリフ」「レッドクリフ」どちらでしょう?
 
 失礼致しました。赤だからレッドですね。
訂正しておきました。
 予告編見てくださいね。 

2008/11/6  12:39

投稿者:山豚火

観たいけど三国志が 勉強不足でわかりません。
三国志を理解してないと 無理でしょう?

所で「レットクリフ」「レッドクリフ」どちらでしょう? 

http://blog.goo.ne.jp/aboo-kai/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ