こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
武者小路実篤記念館・実篤公園  ちょっぴり散策

武者小路実篤記念館までクリックすると元のサイズで表示します
 武蔵野に、とってもステキなひと時がありました。で、UP
 

実篤さんと奥様が晩年の20年を過ごした武蔵野のお屋敷。
出版本もありました。
実はこんなに出版しているとは知りませんでした。

↓この玄関から実篤さんが「いらっしゃい」って現れそうなお屋敷です。
中の様子もほぼ生前のままとか。
静かなお二人の生活が見えるよう。
この実篤邸は土、日、祭日だけ公開されているそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

↓実篤邸の公園にはもう秋を感じる、萩、彼岸花が咲きだし、秋の虫の声も。うっそうとした公園写真2点。
 ここも余り手を加えていないとかで、とっても落ち着けるお庭でした。
クリックすると元のサイズで表示します

↓ここにあったのはじじゅずでした。小さくて分るかなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します

↓帰りにはささやかなお土産を。チョコレートと本
クリックすると元のサイズで表示します
記念館展示室は展示物、会期等が変わります。
今回は知らずに行きましたがラッキー。書の世界」をやっていました。

 味のある実篤氏の書、勿論絵の展示もあり、彼の多くの出版
 もっと詳しくは武者小路実篤記念館の公式ページを
0



2008/9/18  20:47

投稿者:恵雅

>katsuwoさま

 今晩は。

 味のある書もおいしかったですよ。
 たまには、こんなひと時もいいですね。

2008/9/18  20:39

投稿者:Katsuwo

ステキなひと時?
何かおいしいものが出てくるかと
思いました。味のある実篤氏の書
だったんですね。


http://mootsuka.exblog.jp

2008/9/17  17:29

投稿者:恵雅

>ぷうさま

 岩国城のお月見ですか?いいですね。ぷうさんのところで見られるんですね。早速行かせて頂きます。

>山頭火さま

 フットワークは決してよくないんですが、ここは心地よくとってもステキでした。
あぼうさんも公式ページを見て、よい催しの時にでも、是非足を運んでみてください。
 書家でも絵描きでもないんでしょうが、味のある文字と絵に癒されます。

 

2008/9/17  16:42

投稿者:ぷうさん

恵雅さん
お元気ですか!
おひさしです。
「武者小路実篤邸」でいいひと時を過ごされましたね!
少し遅くなりましたが、<岩国城のお月見>を見にお出でになりませんか!

では、また

http://blog.goo.ne.jp/fuji0001/

2008/9/17  16:13

投稿者:山豚火

まだ日中は残暑が厳しいのに 恵雅さんは上野に
武蔵野にと フットワークがいいですね。

武者小路実篤記念館があるとは知りませんでした。
武者小路さんの絵も書もいいですね。
もう少し涼しくなったらぜひ行ってみたい所です。

http://blog.goo.ne.jp/aboo-kai/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ