かけふ日記

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

過去ログ

amazon

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:K
コメント無用の旨、日記に記載ありましたが、コメントさせてください。
ぺこ <(_ _)>

Windows7のサポートは2020年1月14日までです。
だからと言って、この日以降パソコンが使えなくなる訳ではありません。
普通に使えます。

マイクロソフトの「セキュリティ更新プログラム」の提供がなくなるので、
ウィルス等に感染してしまう可能性が高まると言うことです。
パソコンでメールをやっていれば、メールアドレスを抜きとられたり、
年賀状印刷で使っていれば、住所録を盗まれたりする可能性が高まるということです。
あくまで可能性です。

東芝のサイトで調べると2013年以降の製品がWindows7からWindows10への更新対象とあります。
ですから、かけふさんのパソコンはメーカのサポートは受けられません。
でも、自分で自己責任で更新することはできます!
現在もWindows10は無料で入手できます。しかもWindows7のライセンスを引き継いで使用可能です。
無料です!タダです!

ネットでお持ちのパソコンの「機種名」と「Windows10」をキーワードで検索してみてください。
「何で使えなくなるの」と思う人はたくさんいて、Windows10への更新に挑戦した人もたくさんいると思います。
かけふさんも、挑戦してみては、どうでしょうか。

ここまで書いて、なんですが、機種によっては、Windows10にできない場合もあります。
CPU・GPUの能力が低いもの、HDD・メモリー容量が少ないものです。

パソコンの機種名(dynabook T451等)、CUP名(intel CORE i3等)、HDD・メモリー容量を教えていただければ、
私の方で、調べたりすることもできますが・・・
私もサンデー毎日の身、時間はたくさんあります。

検討よろしくお願いします。
マイクロソフトの陰謀で、まだ働けるのに無理やりリストラされるパソコンをかけふさんの手で助けてあげて下さい。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ