ネパールの風にふかれて

アジア・エスニック雑貨のイトウ・ショウジの店長の日記帳です

 
■実店舗:広島市西区己斐本町1−18−11 電話:082-271-0110
■営業時間;午前10:30〜午後5時
■イトウ・ショウジの実店舗は、9月20日(日)〜22日(火)の間お休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。ネットショップは年中無休です。ご注文は承れますのでご注文お待ち申し上げています。発送は23日(水)から順次発送させて頂きます。勝手ながらよろしくお願い申し上げます。
■店休日:日曜、祝日・ネットショップは年中無休です。
■ネットショップ:「世界不思議雑貨 イトウ・ショウジ
■FB:イトウ・ショウジ
■Twitter:イトウショウジ

ニュース

QRコード

メッセージBOX

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:イトウショウジの伊藤千敏です
チュンズ 様
いつもありがとうございます。
ブータンは中国に飲み込まれないように世界に文化を発信するというオリジナルの方法が効果を出しているのではないでしょうか?
ネパールはそういう意味では、マオイスト政権になって以来傀儡化しつつあるように思います。(勝手な想像ですが)
引き続き頑張りますのでよろしくお願いします。
投稿者:チュンズ
はやいものですね。
毎日充実した日々を送ってらっしゃって、見ていていい刺激になってます。

こちらは何とか無事イベントを終了させ、出演をお願いしたお友達のベリーダンサーたちが会場を魅了しました。笑

ブータンは中国と国交自体ありませんが(仲が悪い?)、ネパールも中国(漢民族)とはあまりフレンドリーではないのでしょうかね。チベットからは峠を越えてけっこう沢山商売しに来ているようですが。

私が買いつけをしたお店のネワール人のおじさんは、自分の民族に誇りを持っていて、インドやチベットからの民族はマナーがよくないと言ってました。多民族国家はむずかしいですね。


http://www.xiasi-chunzi.com
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ