Gamemusic Garden

 
ひでスケジュール

管理人ツイッター!

ゲーム・ゲーム音楽の最新情報、
おすすめ動画、ブログ更新案内など、
日々まったりつぶやいてます。

管理人プロフィール

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
RSS(新着記事の受信)登録はこちら

▼管理人おすすめ記事▼


おすすめのゲーム音楽を紹介しあうオフ会レポ



リトルさんの『クロノ・トリガー』を聴いてきた!



浜松市の楽器博物館に行ってきました。



音楽の壮大さに心を撃ちぬかれました。
『天地創造』



爽やかで、温かくて、元気をもらえる作品。
『夏空のモノローグ』



ゼルダオフ会に行ってきた!



白鳥さんも出演『FF9』特集コンサートレポ



『ゼルダ』25周年記念コンサートレポ



アキバ・サントラショップツアーに行ってきた



FF5ジャックされた新宿駅に行ってきた


言葉について思うこと。


過去記事一覧(Since 2006/07)

御アクセス有難うございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールフォーム

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヘレン
>ぐっさん

いえいえー!
スペランカー、あれは反則ですよね。w
演奏中あんなに何度も笑いが起こる曲というのもそうないと思いますw
坂口さんが来られていたのは本当驚きました!

>ゲーム音楽やゲームが一昔前とは全く違う認識を世間もしてるのではないのかと思います。
>だからこそ、しっかりと育っていって欲しいモノです!
そうですね、ゲームを遊んだ世代がだんだん世の中に増えてきて、
世間一般のゲームに対する認識もだいぶ変わってきているのではないかと思います。
これからもゲーム、ゲーム音楽の文化を発展させていきたいものです。

最近のゲームにもいい作品はいろいろあるので
ぜひぐっさんにもいろいろ触ってみて頂きたいです!
いつもブログ読んで頂いてありがとうございます!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>KMOKさん

ゼノブレの選曲はすばらしかったです・・・!
ユーザー人気の高い曲が取り揃えられてましたね。
リキはちょっと予想外でしたがw

アンコール1曲目はテンションあがりました。
少しでも会場の雰囲気が伝えられたのであればよかったです!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>Takaさん

いえいえー!
たとえ演奏されるゲームをやったことがなかったとしても、
ゲームの雰囲気を音で楽しめるイベントですよ。
来年はぜひ!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>バービィさん

読んでもらってありがとうございます!
おお、バービィさんも参加されてたんですね。
ご挨拶したかった・・・!

まさか坂口さんがいらっしゃるとは思わなかったのでびっくりでした。
ですよねーFF4のバトル1!
盛りあがる前に終わっちゃって残念でした;
リディアのオーボエは素敵でしたね!

>そしてゼノギアスは私もガタッっとしました・・ww
あれはもう、反射的になりそうでしたよねww
「きたーーー!」って感じでw

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>こっこさん

ありがとうございます!
ですね、まさかはじめがゼノブレとは思わなかったので
驚きましたねw 僕もリクエストしていた曲だったので
うれしかったです。

>カノンさんのお話も少し聞きたかった
たしかにそうですね!
ちょっとでもいいのでお話聞いてみたかったです。

>曲数が多いので、どうしてもそれぞれの演奏時間が
>短くなってしまうのはちょっと残念でしたが、
そうですね、そこは仕方のない点ですね;
1曲をじっくり長くやるか、メドレーでいろんな曲を
聞かせるかというのはなかなか難しいところだなと思います。

>プレスタは新しい曲との出会いの場所でもありますね。
>ヘレンさんの言うとおり、
>これで、名曲(やゲーム)が少しでも広まるといいですね。
ですね!本当にそう思います。

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ぐっさん
レポートありがとうございます!

ゼノブレの敵との対峙、今丁度ハマってる曲だけに生で聞いてみたかったなと!スペランカーやグラディウスなどファミコン世代でも楽しめる曲はありがたいです!スペランカーは以前演奏されたときに聞きに行きましたが笑いましたねえ(笑)


FFやラスストの生みの親である坂口さんが来られてたのは驚きですね!しかもFF4で涙を流されるとは・・・ラスストも紆余曲折あったでしょうし、坂口さんとしても今回のプレスタが色々と胸が熱くなられたのでしょうね。。。


こうして記事を読ませていただいていると、ゲーム音楽やゲームが一昔前とは全く違う認識を世間もしてるのではないのかと思います。だからこそ、しっかりと育っていって欲しいモノです!

ヘレンさんが言われてるように、僕も最近のゲームをもっと見ていかなければと思います。評判が良いニーアとか全くわからないですし、それも勿体無いなあと。


これからもブログを楽しみにしています♪
投稿者:KMOK
うあ〜 ゼノブレがまさかそんなにすばらしい選曲で演奏されるとは思いませんでした!
いいッスねえ!!
ガウル平原と機の律動とザトールと敵との対峙と…
しかもリキまでΣ(゜▽゜)!!

エルシャダイもニーアもポケモンも聴きたかったな〜。
え、しかもゼノギアスですと! 
うーん 去年じゃなくて今年行けば良かった〜!><

でもヘレンさんのレポートで雰囲気が分かってよかったです。
いつも長大なレポートお疲れ様です♪

http://kameana.blog64.fc2.com/
投稿者:Taka
レポートありがとうございます!

演奏されている曲は、ゲーム自体やったときないもの
が多いですが、どれも新しい刺激を受けられそうだなぁ。
と思うラインナップでした。

エルシャダイは、本当に、聞いてみたかった。。。

来年こそは、いけるように、お金貯めます!!
投稿者:バービィ
毎回とても丁寧なレポですね。楽しく読ませていただいてますw

私も今回初めてプレスタ昼公演に参加したんですが、とても楽しめました。

しかし、坂口さんが夜公演に来られていたんですね・・・。羨ましいww
FF4に関しては同意見です!バトル1は盛り上がる前に次に行っちゃいましたよね;残念。
リディアのオーボエのソロはすごく素敵でした。

そしてゼノギアスは私もガタッっとしました・・ww
投稿者:こっこ
レポ、お疲れ様でした。

ゼノブレが一曲目だったのはテンションあがりました。
リクエストした曲だったたので、特にうれしかったです。

クラシックは試みとしておもしろかったです。
演奏側も本領発揮という感じでした。

大神、太陽は昇るも、いつか演奏して欲しいです。

ラストがラスストというのもよかったです。
ただ、欲を言えばカノンさんのお話も少し聞きたかったですが

飛翔はもう、ドキドキでした。

曲数が多いので、どうしてもそれぞれの演奏時間が
短くなってしまうのはちょっと残念でしたが、
本当に楽しい時間でした。

今回は知っている曲が多かったですが、
プレスタは新しい曲との出会いの場所でもありますね。
ヘレンさんの言うとおり、
これで、名曲(やゲーム)が少しでも広まるといいですね。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ