Gamemusic Garden

 
ひでスケジュール

管理人ツイッター!

ゲーム・ゲーム音楽の最新情報、
おすすめ動画、ブログ更新案内など、
日々まったりつぶやいてます。

管理人プロフィール

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
RSS(新着記事の受信)登録はこちら

▼管理人おすすめ記事▼


おすすめのゲーム音楽を紹介しあうオフ会レポ



リトルさんの『クロノ・トリガー』を聴いてきた!



浜松市の楽器博物館に行ってきました。



音楽の壮大さに心を撃ちぬかれました。
『天地創造』



爽やかで、温かくて、元気をもらえる作品。
『夏空のモノローグ』



ゼルダオフ会に行ってきた!



白鳥さんも出演『FF9』特集コンサートレポ



『ゼルダ』25周年記念コンサートレポ



アキバ・サントラショップツアーに行ってきた



FF5ジャックされた新宿駅に行ってきた


言葉について思うこと。


過去記事一覧(Since 2006/07)

御アクセス有難うございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールフォーム

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヘレン
>>巻雲さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
沼田市で開催されたほうに行かれたんですね!
地元在住の方にとってはとても嬉しいコンサートだったでしょうね。

>TARAKOさん
とてもかわいらしい方でしたよねw
盛り上げ方もうまかったですし。

>竹本さん
オーケストラに対して親近感を持たせてくれる素晴らしい方ですよね。
ゲーム音楽に対してもとても理解が深いですし。
自分は以前からファンだったのですが、さらに大好きになりました。

>群馬交響楽団の真髄は、人々にオーケストラを身近な存在として
>楽しんでもらう事、だと思っています。
そうですね。素晴らしいことだと思います!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>breakさん

ありがとうございます。
自分も開催直前に気づいてなんとか行けてよかったです。

>ちょーっとマナー(?)が悪かっというか。
まぁ、ファミリー向けのコンサートなんである程度仕方ない面は
ありますよね; ただ、親御さんが子どもの面倒見るのは
最低限きちんとしてほしいですね。親の責任として。

>楽団の何人かはとても楽しそうに演奏していたんですよ。
>笑ったり。ノリノリだったり。
>色んな地方の楽団さんにもやってほしいですね!
楽しそうに演奏されるとこっちも楽しくなりますよね。
ぜひ群響以外にもいろんな楽団にゲーム音楽を取り上げてもらいたいです。

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>KMOKさん

ありがとうございます!
独りじゃないは初めて生で聴きましたけどホントよかったです。
これ聴けることはなかなか無いのでレアな機会でした。

>お子様に聞いていただくのは素晴らしいことだとは思う一方で
>やっぱりなかなかマジメに聴いてるほうにはツライものがあったりもしますよね・・
はい、正直・・・確かにつらかったです・・・;
幼い子連れだったりすると完全に静かな環境で聴くってのは
ちと難しいかもですけど、観客にもしっかり認識・理解してもらって
環境的にちゃんと聴けるコンサートに少しずつでも近づいていけば
いいなぁと思います。

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>アオサギさん

どもども、いらっしゃいませー!
お待ちしておりました。ささ、ごゆっくり( ^-^)o旦

>レポートに感動しました!
>ゲーム音楽文化のこれからの発展が楽しみで仕方なくなってきました。
か、感動していただけましたか、ありがとうございます!

>このコンサートの存在はきっと、後にさらに大きなものになるでしょうね!
>それはヘレンさんがこうしてレポして下さることでも、強く感じます。
そう言ってもらえると書いた甲斐があります!!
ほんと、これが特殊な例にならず、今後も様々な楽団で
ゲーム音楽を取り上げていってほしいなぁと強く思いますね。

>さて、29日は「題名」です。テレビです。全国ネットです。
>何らかの革命…起こりそうですねw
この放送はかなりの大反響だったみたいですね。
これをきっかけとして、今後も定期的に特集してほしいなあと思います。
ゲーム音楽が世の中へもっと広く、深く浸透するように・・・

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>こっこさん

いえいえ。読んで頂いてありがとうございます。
子どもたちが音楽に触れる入り口として
ゲームやアニメの音楽は最適だと思いました。

自分もますます竹本さんファンになりました!
素晴らしい方ですよね。

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>みかんさん

ありがとうございます!
ですね、群響よくやった!って感じです!
(さすが北関東連合のみかんさんw)

>こういう楽団さんには、是非、ゲーム音楽とクラシックの間に
>壁などないってことをどんどん証明していってほしいです♪
そうですね、今後の活動にも大いに期待したいです!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:巻雲
はじめまして。巻雲と申します。
サイトをいろいろ巡ってましたところ、こちらにたどり着きました。
コンサートのレポート、興味深く読ませて頂きました。

私は8月8日の沼田市でのコンサートに行きました。
私は群馬県在住なのですが、地元でこのような豪華なコンサートが開かれ、夢のようでした。
司会のTARAKOさんもとても可愛らしく、締めにまるちゃんの声で
「6時からはちびまる子ちゃんを見てね〜」
には、思わず笑ってしまいました。
指揮の竹本泰蔵さんはPRESS STARTで名前を知ったのですが、群馬交響楽団でも指揮をされていると知って、ぐっと親近感がわきました!

群馬交響楽団の真髄は、人々にオーケストラを身近な存在として楽しんでもらう事、だと思っています。
もっともっと、沢山のコンサートに行ってみたくなりますね!
投稿者:break

レポ。お疲れさまでしたーー。
私も完成しましたが…こんなにわかりやすく書けなかったorz

それから、このコンサートの事、教えていただいてありがとうございました。
本当に、行ってよかったです!

2部構成だと思ってなかったので。
とってもいい時間を過ごせました。

私もレポートの方には書いたのですが。
ちょーっとマナー(?)が悪かっというか。
泣いちゃったりするのは仕方ないですが。
出歩いちゃったりとかは気になっちゃいました。
でも、ファミリー向けのコンサートなので。いいのかなっと…

私はかなり前の方に居たのですが。
楽団の何人かはとても楽しそうに演奏していたんですよ。
笑ったり。ノリノリだったり。
色んな地方の楽団さんにもやってほしいですね!

私の場合は東京とか横浜行くより全然近いので、助かりました。
来年も行きたいです。
ちなみに、高崎線は私が東京方面行く時毎回乗ってますよー。


http://blogs.yahoo.co.jp/break_muku
投稿者:KMOK
レポお疲れ様です!各曲の紹介ありがたいです!

いいですね〜私も聞きにいってみたかったな〜
個人的には 独りじゃない が聞きたかったです><

お子様に聞いていただくのは素晴らしいことだとは思う一方で
やっぱりなかなかマジメに聴いてるほうにはツライものがあったりもしますよね・・
こういうコンサートが単に子供向けのオモチャの音楽のコンサートという
扱いじゃなくて、まじめな演奏会として認識が上がってくれば
観客・環境の質もUPしていくでしょうかね・・!

http://kameana.blog64.fc2.com/
投稿者:アオサギ
Twitterで(勝手に)お世話になっている傘マークです! 初めてコメントさせていただきます!

レポートに感動しました! ゲーム音楽文化のこれからの発展が楽しみで仕方なくなってきました。このコンサートの存在はきっと、後にさらに大きなものになるでしょうね! それはヘレンさんがこうしてレポして下さることでも、強く感じます。

さて、29日は「題名」です。テレビです。全国ネットです。何らかの革命…起こりそうですねw
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ