京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★丹波の忠太郎さま
ご無沙汰しております。

手術が続いており、まだ落ち着きません。
今暫しお待ちを
投稿者:丹波の忠太郎
★ちずやんさま
復帰が待たれます
小生は司法書士に依頼して済ませました
手数料だけで済みました
投稿者:ちずやん
★嫁さま
同じ嫁としての立場です。
『最近色々あるから自分のもしもの時が気になって〜、子供や旦那に解る様に整理し始めてるの〜。』と、話題にだします。
●親が事故で、残された子供が『本人以外は無理です』ってお金も引き出せず、保護されるまで食事もままならず悲惨だった話も持ち出して
●家族でも引き出せずに困っている数百万の『休眠口座』が実際あるそうですよ。
ましてや本人しか知らない口座はもっと怖い´_`

…我が家には毎年通帳記入だけはしてたのに、休眠扱いになった口座があります。
窓口に聞いたら『作成した店舗にて、通帳更新いたします。』って汗 支店でなぜ出来ないんだ某信用金庫よ

あ、だんだん話が逸れてきましたね汗
投稿者:嫁
うちの両親はエンディングノート買ったと言ってました。
主人のお義母さんですよねぇ
投稿者:ちずやん
★嫁さま
折しも数年前から「エンディングノート」が流行っておりまする。
文房具屋さんには「情報整理ファイル」が並んでおりまする。
そうゆうのをさり気なく話題に取り上げてはどうでしょう。

嫁さま自信が倒れた時を想定して、子どもやご主人に「必要書類がすぐ解るようにしておくからね!」 
と話題にすれば、ご両親も少しは考えてくださるのでは?
投稿者:嫁
私の親も年老いて来てこういう事考えます。旦那の方の話だと嫁が口出すのもなんだしかと言って旦那は自分の親には言いづらそうだし とか
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ