京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★亀さんへ
御苑から遠くに引っ越しましたが、市内に廃校が増え、その一つの中学校を譲り受けるさい『どうだ』の名前を残す条件を飲み、改名したと聴いています。
他に私立の近代的な美術系の高校が2校有ります。
普通の学校より忙しい特殊分野の受験校です。
『なんとなく』じゃなく『どうしても』と望んだ学生の中からふるいにかけられた子達です。
普通校だと浮いてしまう子が多いかも知れませんが、生徒達が驚くほど仲良くて、とても活気があります。
投稿者:ちずやん
★散輪坊さんへ
100円ショップで見かける絵や雑貨は、東南アジアの子供が作った物が意外に多いそうだし

学生アルバイトが描く絵が、路上や雑貨屋で販売されてるし、美術品扱いでは無くインテリアの一部として、安ければ購入して貰えます。
印刷とは違う手書き感を求めるんでしょう
私のは販売目的ではなかった絵で、展示中に予約され、引渡時にお金を渡されました。
断ったのに、包まれる金額が増えるのが怖くなり…、色々な経緯は長くなりますので、こんど記事にまとめます。

投稿者:亀さん
ウィキペディアで調べたら、日本で最初の画学校なんですね。
京都市立で一つしかない美術高校なのに、「銅駝」という名前が付いている理由も面白いですね。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:散輪坊
 ちずやんさんが絵を描いていたのは今まで
知りませんでした。
学生時代の絵も売れるんですね。

http://navy.ap.teacup.com/430313/
投稿者:ちずやん
★丹波の忠太郎さん、こんばんは
作品が並ぶと、個性と完成度に差があるんですね。
娘の絵は数合わせだった様です。ややこしく書いてすみません汗
投稿者:丹波の忠太郎
よく分りません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ