京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★ひーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
記事に引き寄せられて、思わずコメント残してしまいました。
賑やかな月見は初めてでして、驚きました。
大覚寺の庭は、本当に四季折々でリピートしていて飽きません。
景色は好きです。
投稿者:ひー
初めまして。
先日はブログにコメント有難うございました。
大覚寺さんの観月祭に行かれたんですね〜^^
鷁首とお月様が素敵!
数年前に大覚寺さんの観月祭に行ったことがあります。叔母が嵯峨御流のちょっとえらいさんをしていた時だったので、お坊様にいろいろ説明をしていただきました。
ちずやんさんの記事を見て、また行きたいな〜と思いました。
投稿者:ちずやん
★散輪坊さん、
かな〜り残念でした。
平安神宮や下鴨神社で行われる、クラッシックコンサートは素敵でしたよ。
歌無しのクラッシックかジャズにして欲しかったわあ、スピーカーからは流さずにね。
投稿者:散輪坊
 この雰囲気で変な音楽が流れているのは
興ざめですね。静かに見物させてほしいです。

http://navy.ap.teacup.com/430313/
投稿者:ちずやん
★亀さん、おはようございます。
伝統文化と言うか、大覚寺の催しは結構近代的でした^^;

今年の中秋の名月は満月だったのに、台風で残念でしたね。

http://sky.ap.teacup.com/chizuyan/
投稿者:亀さん
京都は、やはり伝統行事が大切にされているんですね。
亀さんちでは、お月見飾りをしていたんですが、暴風雨で、中秋の名月はダメでした。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:ちずやん
★丹波の忠太郎さん、こんにちは
土日はメインなのに、雨が邪魔してますねえTдT
投稿者:丹波の忠太郎
行きたかったわ
今日、明日は台風でおじゃんだわ
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ