京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★亀さんへ
捨て猫がいなければ野良猫が減り、迷惑行為も圧倒的に少なくなり、ペット好きと苦手な人との諍いも ぐっと減るでしょう。
一時的な保護はいいでしょうが、飼うとなったらテストして欲しいかも。結果私達が飼えなくても良いんです。
捨て猫減るだけで私達は幸せなんですから
投稿者:ちずやん
★丹波の忠太郎さん
海添いは餌が有りそうとか思うんでしょうか?他府県ナンバーの車で遠くから捨てにくる人がやはり居る様です。勿論地元の人も捨てる人が居るそうです。
増え過ぎを防ぐ為に、避妊去勢手術代を市が一部負担してるそうですが、追いつかない様です。
カラスや猛禽類の餌になったり、溺れたり、漁港の衛生を保つ為に殺傷されたり、
捨て猫の末路は悲惨なのが多いんですけどねえ…
投稿者:亀さん
本当に飼えない人は飼ってはいけませんね。
衝動的に飼うのではなく、まず、飼い主になる教育を受講しないと飼えないようにした方が良いですね。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/
投稿者:丹波の忠太郎
ちずやん

港町はブルースはよく聞きますが
捨て猫は聞きません
マドロスが捨てて行くのでは?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ