夜、突然玄関チャイムが鳴る 同じマンションに住む顔見知りの初老の女性が、困った様な、少し怒った様な顔で立っている。 聞くと 『あたしの家(部屋)が無くなった。 買い物…" /> 『知』を返していく者達 | 京日和・猫日和

京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★ちゃちゃさん、ご訪問ありがとうございます。
『まあ、いいか』と息を抜ける様になったのは、失敗すらも受け入れられる様になって、狼狽えず対応出来る余裕も出来て来たのかも。
『老い』も周りに受け入れて貰えば、息苦しくならないのにねえ。
『ごめんねTдT』と、泣き出しそうな顔で年配者に謝られ、我が身を責めている方に、甘えて下さいよ。とサラリと言える人に先ずはなりたい私です。
迷惑掛けっぱなしの私なんだけどね
投稿者:ちゃちゃ
老い。。。ですか・・!
ちずやんさんのブログにお邪魔するようになって、早や4年!4年前に頑張れた事が、今は頑張れない事の方が多くなりました。

自分に気合を入れてるつもりなのですが、どこかで「まあ、いっか・・」って、あきらめモードになっちゃうんですよね・・・
静かに、しかも確実に、ゆっくり忍び寄ってくるものなのでしょうか・・老いは・・私は、できれば、少しずつ、返したいですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ