京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2021年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★亀さんへ
私が通過する公園にも、捨て猫が増えてざっと30匹以上見かけます。
あれこれ対策していって、地域猫として餌も管理されたりして一時は減ったりしましたが、新たに捨てにくる人がいて、イタチごっこです。
処分にしても自分の手を汚さない人がいるのには、怒りすら覚えます。
経済的・時間的にも、これ以上捨て猫には関われませんので、悲しみが増えるばかりです。

いっそのこと、ペットを販売禁止にしてもらい、営利目的での繁殖を無くして行くことから始めてくれないかなと、切実に思い始めました。
投稿者:ちずやん
★kenkoudoさんへ
大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

受験生の親って、見えないところでホント忙しいですね。初めての経験ですから戸惑いだらけです。
受験生本人も超多忙で寝不足、こんなんで体力持つのかしらと心配の種は尽きませんわ。
投稿者:ちずやん
★kou-shiさんへ
忙しいお正月を過ごしていたようですね。
我が家のニャンズをご実家で見て頂くなんて、まあ・・^^;
物好きですが、全部拾った子達ばかり、
拾ったときの儚さは全く無く、
良い毛並みになって、でっぷりフカフカの肉まんじゅうでっせ ^◇^

現在、ホッカイロの仕事をしてくれてます。
投稿者:ちずやん
★ちゃちゃさんへ
大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

コチラは一人の受験生に集中できますが、ちゃちゃさん宅はお二人・・・
乗り切らねばなりませんね。

しかし、今時の受験生の親も、こんなに忙しくなるのかと知って驚いています。
身体が資本ですねえ。
投稿者:ちずやん
★ubazakura様
大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。
今年、例年と違い全く予想が出来ず、短いスパンでしか予定が立てられません。
私は遠出不可能ですが、皆さんが元気でおられるので、元気を分けて貰っています。

受験生の娘が、元気で乗り切ってくれたらと願うだけやわあ
投稿者:亀さん
ちずさんのように、見捨てられた猫を大事に育てられる人がいらっしゃるのに、亀さんがカワセミを撮りに行く公園には、捨て猫が5匹以上います。
最近、その捨て猫たちに、2羽のカワセミが食べられてしまいました。
猫は腹を空かせていることだし、自然の摂理ですから、仕方ないのですが、どうすれば良いんですかね。公園管理の人は、猫には餌をやらないようにと言われるんですが…。
猫を飼う限りは、最後まで大事に飼って欲しいものですね。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:kenkoudo
今年もよろしくお願い致します

今年もニャンズの写真で癒されにお邪魔します

オフ会も実現すると良いですね〜

お互い受験生を持つ身、応援させて頂きます
投稿者:kou-shi
実家に帰った時、母にちずやんのブログを見せたら、「ずいぶんと毛並みの良い猫を飼ってるんだね〜。」と言ってました。

過程を話してみたらビックリしてました。
投稿者:ちゃちゃ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いよいよ、受験モードですね・・
本番まで、元気に頑張って下さい。

本人も大変ですが、親は健康管理に気を配らなきゃいけないので、大変ですよね・・・
投稿者:ubazakura
あけましておめでとうございます。

ミト君、迫力のあるお顔ですねぇ。
ホント、竜みたいです。

今日、埼玉のKさんとお会いして「また、みんなで集まりたいねぇ」という話題になりました。
今年はお会いできるかな?

お会いできてもできなくても、今年もよろしくお願いします。(^.^)

追伸:娘さん、受験頑張ってくださいね。

http://ubazakura47.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ