京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:亀さん
震災の影響で、九州新幹線の全通、鹿児島―青森の全通が霞んでしまいましたね。
これも、震災の被害ですね。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/
投稿者:ちずやん
★たまぎろうさん、おはようございます。
震災に遭われたお友達が、健気で涙が出てきそうです。
でも本人が強くあろうと努力しているのに、周りが落ち込んでいては失礼ですね。

揉めている国会は、早く落ち着いて貰って、復興に尽力して欲しいな
投稿者:ちずやん
★ちゃちゃさん、おはようございま〜す。
>大分が故郷なんで、大分には開通しなかったのがちょっと残念ですが・・・

ウン、その気持ち解ります。
でもこの工事、手放しで喜べなかった部分も隠れてます。 

私の実家に至っては、新幹線の為に新駅が設置され、快速が通過していた元の駅がかなり離れてしまい、ローカル専用となった旧駅までの連絡はバスになりました。
つまりローカル線には全く連絡してませんので、交通手段が大幅に変わりました。
投稿者:たまぎろう
こんばんは〜

昨日は「大曲の花火」(隅田川花火もあったようですが・・)、娘の友達が気仙沼から花火見物に訪れました。
震災のショックも大きかったようですが、滞在中は、明るく振る舞ってくれたのでなによりでした。

http://wind.ap.teacup.com/nikki2/
投稿者:ちゃちゃ
とても素晴らしい感動的なCMですね・・
私、大分が故郷なんで、大分には開通しなかったのがちょっと残念ですが、とても嬉しい事です^^

http://blogs.yahoo.co.jp/kahorin1224/35260643.html
投稿者:ちずやん
★丹波の忠太郎さん、おはようございます。
私にとっても、里帰りが楽チンになりました。
九州の観光事業だけでなく、産業発展に導いて欲しいとの願いも乗せた新幹線です
投稿者:ちずやん
★さとうさん、おはようございます。
いや、実際沢山の方が感動して下さって、
世界にも認めて貰えたCMだそうです。
なが〜くかかった工事を見てきました。賛否両論あった新幹線開通です。
九州の発展に繋がって欲しいとの願いが込められてます。


投稿者:丹波の忠太郎
沿線住民の熱烈な歓迎が伝わって来ます
鹿児島までとは、楽チンだよネ
投稿者:さとう
このCM見てなぜか、泣けました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ