京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★亀さんへ
>鎌倉の江ノ電と姉妹提携をしているんですよ。
そして、昨年、嵐電の江ノ電号が走ったと聞きました。

そうでしたか、
情報有難うございます。
投稿者:亀さん
京福電鉄の嵐山本線を「嵐電」というんですね。
鎌倉の江ノ電と姉妹提携をしているんですよ。
そして、昨年、嵐電の江ノ電号が走ったと聞きました。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:ちずやん
★たかぽんさんへ
>鎌倉から出てる江ノ電と似てるような車体ダァー。。。

私も、そう思えます。
長崎にも、石川県?でも見かけた車種が・・・
投稿者:ちずやん
★丹波の忠太郎さんへ
寅さんが、代わりに答えてくださってますね^^

市内にお越しの再、利用のチャンスが有りませんでしたか・・・
そうだ、こんど桜の季節に乗りましょう♪
投稿者:ちずやん
★散輪坊さんへ
>京都の路面電車はなくなったと思っていました。

残ってたんですよ〜
バスより安くて時間に正確、そして天候に左右されにくく、手軽に観光気分。
生き残って欲しいです。
投稿者:ちずやん
★寅さんへ
>叡山電車も一律料金に…

たまにしか乗らない人には気になりませんが、沿線で暮らす人には確かに高い!
京都の30年前・・・私の知らない時代ですね。
投稿者:寅
忠太郎さま ワタシが お教えするのは おこがましいけれど… 路面とは 道路を走っている電車 つまり 自動車道を 走っている電車のことです… 地下は ご理解 頂けますよね… 広島市に行くと 京都市電の旧車が 走っています いわゆる 軌道が つまり レールの幅が 同じだだったから できたことなのです テツオでは ありませんが ここまでは おさえています…
投稿者:たかぽん
なんとなく、鎌倉から出てる江ノ電と似てるような車体ダァー。。。

http://midorizaku.blog25.fc2.com/
投稿者:丹波の忠太郎
路面と地下の区別がつかない
情けない自分がいます
投稿者:散輪坊
 京都の路面電車はなくなったと思っていました。
まだ路線によって残っているんですね。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ