。 勿体ぶってる訳では有りません、色々内容が濃くて難しいんですよ 昨年は、ブログの記事にできない、口にするのも躊躇する大きな事故が身近で2件…" /> 行ってきたのは | 京日和・猫日和

京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★丹波の忠太郎さん、こんばんは^▽^
行動的な忠太郎さんには、充分受講できる内容です。
試験を目的にせずとも、受講するだけでかなり役に立ちますよNo.1!
投稿者:ちずやん
★kenkodoさん、こんばんは。
最近やっとコンスタントに講習受けられてます。
娘と一緒にボランティアしている間は、全く受講出来ず、かなり平和ボケしてました汗
10代で受けたレスキューの基本講座も、再挑戦したくなってますが、体力的に無理かな…
投稿者:ちずやん
★おおkou-shiさん、こんばんは。
お陰様で無事 受講する事が出来ました^▽^
筆記の部分で、受かる自信が全く有りません汗
私を買いかぶらないで下さいよ。
何しろ座学では集中力が途切れて´_`汗
結果を待つ間って 嫌ですねえ… 駄目だった時の事を考えて次を探してますが、来年度はまだ未定なんですよね〜
間が開くと意欲も知識も途切れそう汗
投稿者:丹波の忠太郎
小生も日本赤十字主催の講習会
受けて見たいが、実技と試験で
ダメと思います
投稿者:kenkoudo
お疲れ様でした

救急法は何度経験していても、いざという時には身がすくむので、繰り返しが大切ですね

充実した講習だったようでよかったですね

私もそろそろ受けに行かなければ・・・

http://happy.ap.teacup.com/kenkoudo/
投稿者:kou-shi
講習会お疲れさまでした。
私は、実技試験がドキドキでした^ロ^;

ちずやんのことだから、きっと優秀な成績が届きますね。先に、おめでとうございます。
(^^)/▽☆▽\(^^)
投稿者:chizuyan
★さとうさんへ
私も基本講習はほぼ毎年、上級救命講習はまとめてが20年前、ピックアップされた物は、時折受けてました。
でも実際には、殆ど使える場面の無い事柄を学んできました。

赤十字では、心肺蘇生法に加え、実際に良く直面する状況の対処を沢山学べました。
お奨めしますよ
投稿者:chizuyan
★散輪坊さん、こんにちは。
落ち着いて行動・・ これがとても大切だと思った場面が何度も有ります。
勤務先も事故との隣り合わせだし、私自身出歩くことが多いので、いざ!という場面に少しでも落ち着いて行動したいと思って受講しました。
基本講習は、ほぼ毎年受講していますけど・・・
投稿者:さとう
消防署での救急講習は定期的に受講しています。
赤十字のものは一度受けたいと思っています。時間が。。。
投稿者:散輪坊
 消防署の人工呼吸と心臓マッサージの講習を
二回受講しました。
結果的に駄目でしたが、父が倒れた時には
落ち着いて実行できました。
やはり受けておくべきですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ