京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★丹波の忠太郎さん、こんばんは。
今回は結構な仕事の量になりましたよ

特にゴミの散乱は酷っかった汗
投稿者:丹波の忠太郎
ちずやん、お早う
臨時で外回りの仕事の追加には
思わず笑っちやいました
投稿者:ちずやん
★nejinoheyaさん、おはようございます。
「ブッシュカン」 皮の部分を(皮しか無いか^^;)砂糖煮したら食べられるとか、
有りがたいお土産品として、その内出回りそうですよ。

今回の暴風雨での被害は、雷落ちたり、工事現場から落ちた人がいたりで、大きな被害があったそうで。
自分の周囲を守るのに必死で、他は気づかなかった? 
私は一瞬の横風で、ワゴンタイプの小型車がよろけたのを見ました。 くわばらくわばら
投稿者:ちずやん
★亀さんへ
今回の暴風雨には驚きました。 台風より驚いたかも・
ロウバイが咲いたんですか、好きな花の一つです。
冬の花ですね。
「オバマ カン」 柑橘系では難しそうですね^^;
投稿者:ちずやん
★bearkouさん、おはようございます。
「あれ」は爆弾低気圧が発生してたんですね。

雨に濡れたんですね、風邪等召しませんように。
「大覚寺」の記事、この後拝見させて頂きます〜す♪
投稿者:ちずやん
★たまぎろうさんへ
コチラは雨と風、秋田は雪・・・ 気温差を感じます。
あの暴風雨が 雪に変わったら・・・ ブリザードと呼んだ方が良いのかな?

写真、借り物を活用しまくってます^^;
投稿者:nejinoheya
バナナみたいな色で美味しそうですね♪
食べられるのかな?と真っ先に思いましたが残念、食べるところがないそうで。

こちらも風がかなり強かったです。ショッピングセンターのカート置き場があらぬ場所で逆さになっていたのは…騒ぎになっていなかったし、まさか飛んだりはしていないと思うのですが(車ほどの大きさ)。
投稿者:亀さん
強烈な風雨でしたね。亀さんも、今日、庭の掃除をしましたよ。そのとき、庭の隅のロウバイが咲いているのを見つけました。
ところで、仏手柑(ブッシュ・カン)は珍しいですね。オバマ・カンはないんですかね。そう言えば、日本の首相はカンでしたね。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:bearkou
こんばんは〜
京都も豊中と同じように荒れ模様だったのですね。
ウォ−キングしている最中で、ビショ濡れで帰宅しました。

大覚寺に12月1日へ行ってきました。
明日からUPする予定です。



http://blog.goo.ne.jp/jf1uvc-3/
投稿者:たまぎろう
こんにちは。

日本中、大荒れの様子。
秋田は、明日朝、また、「雪」なのだとか・・

「ブッシュカン」・・観賞用とあるも不気味。(笑)

写真・・色が自然でキレイです。

http://wind.ap.teacup.com/nikki2/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ