京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★亀さんへ
京都は古い物を大事にしている街でもありますが、新しい物も一番に取り入れたがる街でもあるので、「よそもん」の私には戸惑いも多い街です。
見所がいっぱいでネタに困らないとですけどね^^;

★散輪坊さんへ
本能で潜ってるので、野生が残っている証拠なんでしょうか?
獲物を狙う為か、敵から身をまもる為なのか、定かではありませんが、新しい臭いのする場所は「必ず」チェックが入ります。

仕事の隙間にレスを返しているので、とぎれとぎれで皆様には失礼いたしました。
投稿者:ちずやん
★寅さんへ
タンスは総桐でも、B級品の家具しか私は買いません^^; 確かに小傷は残りましたが、普段は壁と一体化しているので、特別に興味を示しませんね。
他に猫心をくすぐる柱を、何本か用意してある為だと思われます。

しかし、壁紙はねえ・・・
娘が昔付けた小傷を広げてくれます。(;~〓~)

★丹波の忠太郎さんへ
この三連休は祭りとイベントだらけでしたよね!
次の週も別の神社で祭りがあるので、準備中の社も多いし、
京都市内は、どこへいっても祭りの雰囲気が漂っています。 
祭り月間。イベント月間! 神様は出張している場合では無い?

★nejinoheyaさんへ
面白いかけ声でしょう!?
私も最初は驚きました。系列が有るようですよ。
変わったかけ声といえば、流鏑馬(やぶさめ)のかけ声は『インヨー』でした。
陰・陽をかけ声にしているそうです。
投稿者:ちずやん
★たまぎろうさんへ
コメント投稿時間11:50
>今頃は、名古屋の結婚式場でしょうか?

はい、そうでした♪
いや〜ほんっとうに素敵な花嫁に仕上がった姪っ子と、良いお式で感動いたしました。

★ubazakuraさんへ
本当に丁度良いアスレチックらしくて、隙間も沢山あり大好きなタンス。
マリリンを引き剥がすのは一苦労しました(;~〓~)
着物を引きずり出し様な事はしないので、興味を示す前に、締め出しました。
投稿者:散輪坊
 狭いところが好きですね。
隠れて獲物を狙う野生がよみがえるんでしょうか?
投稿者:亀さん
京都では色々な祭りが沢山あるんですね。
伝統的な祭りのある風景は素敵ですね。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:nejinoheya
ホイットホイットて面白い掛け声ですね。
うちの方は神輿出ないので色々と想像してしまいます。

猫ってタンスや押し入れ開けると目の色変わりますよね。
投稿者:丹波の忠太郎
本当だわ
今日は祭りと、運動会のフェステバルだったわね、夜昼と関係なく、神輿が見られたわ
神様は出雲に集まった居るのに、、
投稿者:
 桐のたんすを直登する ネコ君 たんすが爪で ガリガリに なりませんか?和服も高いけど… たんすも ねぇ?

 子供が 保育所や 学童でお世話になっていたころは この時期 毎週のように バザーや 運動会や 発表会… 今は 懐かしいけれど アノ頃は よくやっていたな〜 と
思う 秋の宵 です…
投稿者:ubazakura
和服箪笥は、ちょうどいいアスレチックですねぇ・・って、マリリンちゃん、ミトくん、和服ってお高いのよぉ(^_^;)。



http://ubazakura47.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:たまぎろう
こんにちは〜

今頃は、名古屋の結婚式場でしょうか?
楽しんできてください♪

姪っ子が修学旅行(高校)で、京都・奈良へ行くのだとか。私の母校でもあるこの高校・・30数年前から行き先変わってないのもスゴイ・・(笑)

http://wind.ap.teacup.com/nikki2/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ