京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★たまぎろうさん、こんにちは。
「電気代がかからない。」

そうなんですよね。
でも今まで手に入れてきたソーラータイプは壊れやすくて、元を取るまで至らない(T_T)
実家の庭用は明るさが乏しくて、ワンシーズンで壊れました。
自転車のもトラブル続き

今まで元をとったソーラータイプは 腕時計と電卓と、今度はこのキャップが加わります♪

携帯電話のも気になりますがね・・・
投稿者:ちずやん
★散輪坊さん、こんにちは。
帽子のツバに充電パネルが仕込んであって、ツバ先の裏にライトが仕込んであります♪

思ってたより軽かったのと、邪魔になりません♪
投稿者:ちずやん
★「ちゃちゃ」さん! お久しぶりです〜^◇^

お元気でしたか〜?
ちょうど、仕事のヒントになる物を探しに立ち寄らせて頂きました。
私の方もご無沙汰しておりまして、懐かしく思えます。

>相変わらず・・・?
いいえ、年末年始はブログから遠ざかりがちな私です。
丁度、活発になる時期です^^;
投稿者:ちずやん
★亀さん、こんにちは。
明るさは4段階に調整出来ますから、夜道を歩くときや、細かい作業をするとき等は使い分けられます。

私のは『スポーツタイプ』の為なのか、多少の雨にも日常生活の衝撃にも平気です。

まあ、明るさは大型の懐中電灯には負けますが、そこはご了承ください。
投稿者:ちずやん
★NA−094さん、こんにちは。
>さらに太陽電池までついているとは・・
  ↑誤解させてしまった見たいですね、ごめんなさい(大汗)

充電用電池は、ソーラーライトの交換用です。
このキャップには内蔵されていて、分解は出来きない事を付け加えます。


投稿者:たまぎろう
おはようございます。

うちでは駐車場などの屋外に6カ所のソーラーライトを設置しています。
帰宅時や防犯にもその効果を感じています。電気代かからないのが一番の魅力ですけどね♪

http://wind.ap.teacup.com/nikki2/
投稿者:ちゃちゃ
ご無沙汰してます。
お元気そうで、何よりです。

相変わらず、パワフルなちずやんさん・・本当に気持ちいいですね。

また、ちょくちょく寄らせて下さいませ・・
投稿者:散輪坊
 右にソーラーキャップの広告がありますが
この帽子自体が光るんですか?
投稿者:亀さん
ソーラーライトには驚かないのですが、ソーラーキャップには驚きました。
登山をするときに、夜間はヘッドランプを付けますが、これを使うと便利ですね。
でも、どのくらいの明るさかな?

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/
投稿者:NA−094
ライト付きのキャップ帽なんてアイデアだけでも、面白いのに、さらに太陽電池までついているとは、ありがたい。
なんか未来のグッズみたいです、ね。
・・・そう言えば、もう21世紀になって、9年目でした。

http://blog.goo.ne.jp/na-094/e/cb0a6d1e162a8d4a6262b88d34445bdc
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ