本物の鎧兜が似合わない当社です。[画像] なのに突然、『鎧兜』が会社に持ち込まれました。 前回の施主様の先々…" /> 驚き過ぎて、記事にせずにはいられない。 | 京日和・猫日和

京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★猫龍隆さんのお陰で、『甲冑』と言う名称がやっと思い出せました。有り難うございます♪
ぞんざいに設置されているので、顔を覆う部分は曲がっているし、その他の装備もどこに付ける物なの? と言う感じです。
まあ、コレに出世を願っても無駄と感じます。
オーラは全くナッシングです。

★亀さんは詳しいですか?
これは着用した形跡はありますが、戦地で戦った雰囲気は感じられません。
飾り方が手抜きなので、愛敬も出てくるんでしょう。

しかし誰もいない薄暗い事務所に鎮座されていると、あまり良い気分にはなれません(;~〓~)

★NA−094様、コメント有り難うございます。

本物  です。(;~〓~)
若干使用感もございますが、状態が宜しいので、70万位からオークションに並べて貰おうかしらん^^;

刀よりは流通させやすいので、歴女さんが購入してくれそうよん。

★ubazakuraさん、こんにちわ。
かなり新しい時代の物です。
戦国時代過ぎてから作成されてる物も多いでしょうからね。
身長155〜160センチ位の人ならば着用可能です♪
って、怖すぎますよねσ(⌒▽⌒;)

ご家族からの持ち帰りを拒絶されている感が強いんですけど・・・。


★丹波の忠太郎さ〜ん、(/TДT)/
この会社の人の趣味に私ついて行けませ〜ん。

この角は、流通の途中で追加されてる感じがするのは気のせいなんでしょうか?
だって武将の威厳のなら解りますけど、戦地で使うには邪魔で向かない筈です。
投稿者:丹波の忠太郎
突然持ち込まれたらビックリだね
角が立派だね
投稿者:ubazakura
ひえぇぇ〜。
こんなものと夜出くわしたら・・・と考えただけで、鳥肌ものです。
飾りで作られたものなら、それなりに飾る工夫がされているでしょうけれど、「本物」は実用向きでしょうから、飾るには不向きかも。

私物は早くおうちにお持ち帰り願いましょうね。

http://ubazakura47.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:NA−094
本物?
・・・ですよね。
5月人形だって、”そこそこ”の値段になるだけに、「いくらになるのか」を知るのが怖い代物ですね。


http://blog.goo.ne.jp/na-094
投稿者:亀さん
よく見ると、なかなか愛敬がありますよ。
でも、夜一人になると、恐いかな。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/
投稿者:猫龍隆
甲冑(鎧兜)を端午節句に飾る家が近所にありましたが、写真の物はマヌケな感じで、出世を願う士族の出の方は飾らないでしょう。

http://marron.mediacat-blog.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ