京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★亀さんへ
業者任せの方が多いのも事実ですが、長年付き合いのある銀行の担当者の方と相談される方もいらっしゃいますよ。
投稿者:ちずやん
★猫龍隆さん、
>会社が、見せ金を手配して通帳残高を作っていました。
も最近通用しません。
銀行側が提案してきたときだけです。
残高分の何割かを差し引いて貸し出す結果になりかねません。
怪しいと思ったら、お金の流れを随分チェックされてきますよ。
投稿者:亀さん
住宅ローンの申込みを業者任せにしないで、自分ですると、最初だけではなく、長期的な返済計画が頭に入るので、無理ができません。
でも、私が銀行の窓口に自分だけで行ったら、銀行の方から、「業者の方が代理でするのが普通ですよ!」と言われ、驚きました。
業者任せの人が多いんですね。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/
投稿者:猫龍隆
名古屋で今年潰れた建設屋がありますが、会社ぐるみでオーバーローンを小細工していましたから、引き継ぐ色気を出していた会社も諦めて、現場は野ざらしです。
会社が、見せ金を手配して通帳残高を作っていました。
住宅系は金利が低いですから悪用を考えたくなります。


http://marron.mediacat-blog.jp/
投稿者:散輪坊
 昔を知りませんが、銀行もしっかり調べるんですね。
現在はカード会社も同じにしっかり調べると
新聞で知りました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ