京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★つっち〜さん、コメントありがとうございます。
景気が回復して、財布にも早く春が来てほしいですね。
肺炎やガンにならないように、その前にインフルエンザに感染して発症させないように財布も養生させなくちゃ。

★亀さん、コメントありがとうございます。
確かにね、ワクチンは予防ですね。
既にひいた風邪なら薬ですね、 
タミフル・・・流行のインフルエンザにかかってたのかなあ^^;
悪化させたら 『脳症』ですか、弱っていれば命も落とす。 クワバラクワバラ。

★猫龍隆さん、コメントありがとうございます。
私もお値打ち品探すのは趣味です。
しかも必要なものに順位をつけています。
生活必需品以外は一旦購入をためらい、縁があるかないかを試します。

まあ、普段食品を購入する時間が、値引きの山だったり、雨の日セールだったり、形の悪い野菜なんか喜んで買います。
今は仕事の量を増やせないので、節約で乗り切ります。

http://sky.ap.teacup.com/chizuyan/
投稿者:猫龍隆
現金もですが、私は日常的にお値打ち品を見つければ買って帰ります。
地方都市の農協・お店の野菜、冷凍の塊の業務用食品、美味しい物の半額とかです。
私も気分転換で買い物がしたくなりますが、食材ならトータルで家族が幸せで消耗して無くなりますから邪魔になりません。一家のお金も普通に使うよりは節約できる結果となります。

http://marron.mediacat-blog.jp/
投稿者:亀さん
風邪をひいてからワクチンは効きません。
「財布の風邪に効くワクチン」ではなく、「財布の風邪の効くタミフル」でないと…。
ところで、我が家の財布の風邪はA型?新型?と聞かれれば、「ガタガタ」です。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/
投稿者:つっち〜
私はズーッと寝ウィークでした。累積で何時間寝たんだろう?横になったら寝でした。

それなら財布の中身は?というと春からズーッと吹雪いている次第です。
投稿者:ちずやん
★ubazakuraさん、こんにちわ~(^◇^)/。
財布の風邪に効くワクチン、最近手に入れられません。
地道に栄養蓄えて(節約)対策するのが良いでしょう♪

★たまぎろうさん、稲刈り中かな?
子どもの時には手伝った事があります。
腰お大事にねえ〜(ノ ̄∀ ̄)ノ

★NA−094さん、こんにちわ~(^◇^)/
今年は交際費と交通費が飛び抜けていて、通信費も再々見直しです。
趣味に使う事は元々少ないし、おしゃれも縁遠い・・・ まあ、無駄探し頑張ります♪

★猫龍隆さん、こんにちわ~(^◇^)/
いや〜 仕事上での気付いた事は色々ありますが、営業には口出せませんからねえ・・
独身時代は営業でアルバイト三昧でしたが。

今は静かにしておきます。
投稿者:猫龍隆
ご存知のように建設・不動産業なんですから直ぐ金になるのは営業ネタです、
きっと、気付かないだけで周りにゴロゴロ幸運の女神がいます。
幸運の女神の後ろ髪を私も掴みたいですが今年は御無沙汰です。
お客さんのご祝儀とかで勤務先より真心を感じ、シャワートイレとデジタルテレビになりました。

http://marron.mediacat-blog.jp/
投稿者:NA−094
「お財布の風邪に効くワクチン」・・・なんかいいフレーズです、ね。
残念ながら「出費」というウイルスの方が強烈かも知れません?

ワクチンはなくても、マスクなら?
NAは、どんな買い物でも、必ず領収書(レシート)をもらい冷蔵庫にマグネットクリップで全部、留めています。
1ヵ月ごとに、全部チェックして、無駄な出費がなかったかをチェックしています。


http://blog.goo.ne.jp/na-094
投稿者:たまぎろう
こんにちはー

「お財布の風邪に効くワクチン」・・長年、試行錯誤していますが未だに完成しません。(笑)

土日は稲刈りです・・・頑張らなくっちゃ♪

http://wind.ap.teacup.com/nikki2/
投稿者:ubazakura
我が家もシルバーウィークは特に出かけませんでした(主人は普通に仕事でした)

我が家のお財布も、かな〜〜〜り涼しい状態になりました。
これから美味しい誘惑の季節なのに、おもいっきり食べられないかも。あ、でも、ダイエットにはいいか!
(たぶん、他の物をあきらめても、美味しいものを食べちゃうと思いますが)

財布の風邪に良いワクチンがあったら、こっそり教えてね〜。

http://ubazakura47.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ