京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★さとうさんへ、
人の体って不思議です。
人によっては薬にもなるけど、毒と認識する体もある。気のせいかな?と思い謝って今回の結果。自分の体を知ることが大事だと痛感中です。

★散輪坊さんへ、コメント頂いた時にはまだ熱が上がっておりました。
発症(熱の出始め)から24時間かかって治まります。
調べてみたら、私だけでは無かったので回りにも案外いるのかも知れません。

★ubazakuraさん、こんばんわ。
まあ、料理に入っていても避けて食べれば影響は無いので気楽に対処しています。
サラダにタマネギが混ぜ込んであったら、残すしかありません。
マリネが好きなんですけど、タマネギは避けてます。
マリネのタマネギも加熱すれば影響されません。

ま、今は復活いたしました〜。

★加賀の国さんへ、
月曜日は仕事を休みまして一日寝ていました。
娘に頼める仕事は頼んで横になっていましたから、もう大丈夫です♪

投稿者:加賀の国
お体に気をつけてください。熱下がりましたか?

http://blog.livedoor.jp/urusaiossan/
投稿者:ubazakura
ありゃ、そんなことがあるんですね。
生のねぎ類って、お料理には頻繁に登場するので、避けるのは大変そう・・・
お大事に〜。

http://ubazakura47.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:散輪坊
 生玉ねぎや生ネギに対してこういう症状を
持っている人がいるのは初めて知りました。
熱は一日で収まりましたか?
投稿者:さとう
アレルギーもいろいろあるんですね。
魚などの鮮度の悪いものを食べたとき蕁麻疹がでます。
人間の体っていろいろな症状があるのだと感心します。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ