京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★MEGさん、こんばんわ♪
そうですか、三毛ちゃんもお昼寝♪ お母さんは忙しくても幸せそうに爆睡・・・
時々寝言いいませんか?

「ムラサキエンドウ」の実は、数は少ないですが随分充実してきました。
植え付けるのを忘れて多時は、どうなる事かと心配致しましたが、とりあえず来年の分んぼ種は採取できそうです。(目標が低い)
投稿者:ちずやん
★wakadoriさん、こんばんわ♪
そういえば我が家は雑穀米です。
でもこのエンドウの実を我が家のベランダではあまり採取できませんので、食べるなんて考えても居ないです(^◇^;)
食べずに大事に配布致します。
増やす為に畑欲し〜〜。 

>マリリン…
すごい格好ですね〜

器用な寝姿に見とれてしまいます…(´−`;
この時、目は白目剥いてました(^◇^;)
投稿者:ちずやん
★たまぎろうさんへ
>困ったときには教えてね〜♪

最近嫌々やってる私の代わりに調べてね〜( ´∀`)っ
投稿者:MEG
無事、実が付いて良かったですね。
種ができますように…。
猫って本当、快適な場所探し名人ですよね。
うちの三毛お嬢も、風の通り道をちゃんと選んでお昼寝中です。
投稿者:wakadori
これって・・・
お豆ご飯にすると面白いよね。
ご飯が紫になっちゃうんだよね。(笑)

それにしても、マリリン…
すごい格好ですね〜(爆笑)

http://blog.goo.ne.jp/wakadori_2005
投稿者:たまぎろう
こんばんは〜

ちずやん忙しいのに、いろいろとありがとうございました。

メモリが少ないなどといっても、昔のPCに比べたら夢のような数値ですね。(笑)

操作も独学なので、未だにわからないことだらけです。
困ったときには教えてね〜♪

http://wind.ap.teacup.com/nikki2/
投稿者:ちずやん
投稿者:ちずやん
★たまぎろうさん、こんにちわ~(^◇^)/
先ずは推奨値に設定される事をお奨めします。
以上値を入力しても、不可能ならばメッセージが出てきます。
現在の設定は確実に控えておいて(携帯で写真メモするとか)時間の余裕があれば色々試して下さい。
一応、現在のパソコンの設定全部をバックアップする「リカバリーディスク」を取っておけば、どんな設定で不都合が起きても、現在のパソコンの状態には直ぐ戻せます。

私は会社の古いパソコンは 
「システム管理サイズ」 にチェックを入れて、数値はいじらない様にしています。
何しろメモリは384M+HDD160Mしか有りませんから(;~〓~)
それでもネットに繋いで、ワープロも動いてます。

他のパソコンは推奨最大値にしています。

詳しい説明は、パソコンによって違いますから、やはりメーカーに聞くのが一番お奨めいたします。
投稿者:たまぎろう
おはようございます。

きょうは、教えていただきたいことがあります。
仮想メモリのことですが、推奨値が1102MBと記されています。(今現在は336MBに設定されています)
設定変更したいのですが、数値は1102MB設定でいいのでしょうか?
また、推奨値以上の設定も可能でしょうか?(Cドライブはガラガラです)
よろしくお願いします。


http://wind.ap.teacup.com/nikki2/
投稿者:ちずやん
★散輪坊さん、こんにちわ♪
このマメは原種に近い様ですから、鞘は筋張って食べられない感じがします。エジプトのツタンカーメンのお墓から見つかった豆と遺伝子が同じだという説明書が付いて一部で販売されています。

原種に近いのならば、豆とか若芽を食すのに適しているかと判断。
私の自宅では、どこが美味しいのか試せるほど種を増やせないので、来年学校ででも試してみます。私は今年も種は食べない予定です^^;
種を絶やさないのに精一杯です(;~〓~)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ